
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2020'01.01 (Wed)

二代目(予備)ブログ

アメブロのURLです。
暫くの間はこの記事が一番上に表示されるようにしておきます。
最新の記事はこの記事の下にあります。
Moon Drop


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.20 (Fri)

1ヶ月ぶり

センター終わったのに全然更新してなかったけど忙しかったんです色々と。

結局新アニメは前の記事で紹介した33作品中23作品見てます。まぁそんなもんだよね。

FAIRYTAIL、シャナ、銀魂、ペルソナ、ゼロ魔に加えてキルミーベイベーでもくぎゅうが出てきて釘宮病がマッハ。偽物語、いぬぼくあたりで花澤さんまで出てるからもうどうしようもない・・・。


さて、色々終わってる私ですが友人に引きずり込まれてjubeatまでやり始めました。フラグ立ちすぎやな。
海浜幕張のタイトーが潰れる前はよくQMAやってたからe-passも残ってたしね(データは全部消えてたけど)。
PSPRとか太鼓はよくやるし割と得意だけど、jubeatやってみたら全然出来ないね。このゲームは苦手らしい。
QMAも一応復帰したし、TalesWeaverの課金と合わせて財布が光速で薄くなってく・・・。
最近はTalesWeaverINしてないから何とかなるか?

入試終わったら合否に関わらずバイトなり何なり始めないとな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:41  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.06 (Tue)

生存報告

夜天はやてビートは鉄槌ヴィータとぶち抜けー!!と協力してくれへんかな?が入った赤青に落ち着きましたまる

さて、今年もあとわずか。まぁその前に性夜もとい聖夜クリスマスがあるわけですが・・・。
リア充爆発しろ!どかーん
今年は流石に楽しい夜は過ごせないねー。そもそも24日講習入ってるしねー。

まぁそんなことはおいといてとりあえず近況でも。
後期授業も終わって冬期講習に入るわけですが、なんかセンター対策ばっかで二次対策殆どしてない。
別にまだ1ヶ月以上あるんだから大丈夫だとは思うけど。そもそも俺の受ける国立センター重視だし。

勉強以外はテイルズにちょくちょくINしてたり。なんか二次覚醒?とかいうのが来るっぽくて、明日から経験値2倍なんだよなぁ・・・。
幸い時間帯が20時~24時の4時間だけなので、そんなに影響は無さそう。
でもやらしいよなぁ。24~26時とか18時~22時なら修練の石1個で済むのに、これだと2個買わないとフル活用できないね。
そもそもそんなに狩る時間無いから僕はいいんですけどね。
幸運持ちで影50Fを彷徨ってる間に振ってきた加護インクリと各種カード全部売っぱらえば修練の石と修練の結晶買う金はあるだろ。今年中にレベルカンストは無理にしても、あと1レベは上げたい。

今年の最後のブログ更新はおそらく来期アニメ一覧になるでしょう。そろそろ調べ始めないと。
今の段階でも偽物語、ゼロ魔、ミルキィ2期、シャナやペルソナ継続と数は多そう。
1月~3月は入試真っ最中なんだけど大丈夫なのか俺・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:09  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.29 (Fri)

久々の

1ヶ月以上更新して無かったとかワロエナイ。夏期講習とか忙しいんですはい。

多分8月いっぱいは更新頻度がた落ちするんじゃなかろうか。まず記事にするネタが無いって言う・・・。
一応PSPのクイーンズゲイトをプレイする予定なので、服破ったときのCGでもあげるかもしれません。
ファミ通立ち読みで知ったゲームだけど、前作のクイーンズブレイドスパイラルカオスはプレイ済なので折角だしやろうかなと。
忙しいんじゃなかったのかという突っ込みは無しの方向で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:36  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.24 (Fri)

『C』エンディングに隠されたQRコード

また更新しようと思っていながら全然更新してなかった。

さて今回もアニメ『C』について。
知っている人も多いと思いますが『C』のエンディングにはQRコードが隠されてます。具体的にいうとイントロ部分で2枚ずつ表示されてます。
実はこのコード、毎話毎話変わっていて、読み込むと文章になります。例えば下画像は1話の1枚目。

QRコード

これをスキャンすると

こんにちは。いまあなたがご覧になっているのは、2011年に日本で作成された「C」という題名を持つ 連続TVアニメーションに付着しているエンディング映像です。
これは「Conviction(確信)」と名付けられており、「C」本編の各話に 頭文字Cではじまるサブタイトルが付与されていることに起因しています。
また、この映像におけるほとんどの主な部分は、Adobe社のAfterEffectsというソフトウェアで作成されています。
このソフトウェアは大変素晴らしいものですので、皆さんもぜひ使ってみましょう。
そしてナイスな映像を作りましょう。
出来上がったら、是非わたくしにも見せて下さい。
わたくしは、興味深く独創性に富んだ映像を閲覧するのをとても楽しみにしています。

となります(実際は改行無し)

とりあえず1話~8話分をまとめたので載せておこうと思います。下の記事(フレーション解説)と同じく随時追加予定です。

6/10 9話分追加
6/17 10話分追加
6/24 最終話分追加

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

01:48  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
