
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.18 (Mon)

メガミエンゲイジ1鯖1期終了

明日の14時で1鯖1期が終了。
辺境拠点作らなかったのでレベリングそこまで捗らなかったけど、100レベ超えは何人か出来ました。
保有してるBREAK持ちも全部BREAKしたかな?


テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

19:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.01 (Sat)

セガサターンのゲームソフト紹介

先日3人でカラオケ行った際に友人が「Burning Hearts ~炎のANGEL~」を歌ったのを聴いて凄い懐かしくなった・・・。

「Burning Hearts ~炎のANGEL~」はセガサターンのゲーム「バーニングレンジャー」のオープニング曲です。
私が6歳の誕生日プレゼントとして父親が購入してくれたゲームで、生まれて初めてのテレビゲームでした。
今ではセガサターンなんて持ってるのは殆ど居ないでしょう。私も2年ほど前に遂に売ってしまいました(今では後悔してる)
逆に2年前まで我が家ではバリバリ現役でしたね。自宅にあるテレビゲームのハードは他にプレステ2、ゲームキューブ、Wiiがあるんですが、もっとも所持ソフト数が多かったのはセガサターンでした。

持っていたソフトについていくつか書いてみたいと思います。

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

22:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.05 (Sun)

パワーⅢ/シュートⅢ/テクニックⅢの合成売りについて

何か長らく放置してる間に鈴音クエ手伝い依頼が来てたみたいで申し訳ない。
しかし全くプレイしてなかったWLO方面から頼みが来るとは・・・。

最近は大幅アップデートされたTWではなく新しく始まったPSO2をやってます。
とは言ってもサービス開始したばかりなのですぐレベルもカンストするしストーリーも進めるところまでは終わってしまい、やることといえば金策のみ。夏の中規模アップデートで新MAPが追加されてるので少しは楽しめそうかな?

さてPSO2の金策といえばレア掘り、転売、武器ユニット強化売りなど色々ありますが、今回はその中でも強化売りの一つであるパワーⅢ/シュートⅢ/テクニックⅢ付きユニットで簡単に稼ぐ方法を紹介したいと思います。

ただしマイショップで売ることが前提なので、出店出来ない人は残念ながらこの方法は使えません。

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

03:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.12 (Tue)

ネトゲ歴

クラブ内でのいざこざがあって良い機会なので自分用のメモも兼ねて僕自身のTalesweaver史でもまとめてみましょうかね。
このブログを解説する以前の出来事もあるので一部曖昧ではありますが・・・。

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.07 (Thu)

テイルズウィーバー近況報告

鍵

どうも、最近鍵しか降って来ないKlavierです。
鍵でもPOT代の足しにはなるからいいけど、そろそろ装備が来ても良いんじゃないですかね?

さて、いよいよサーバー統合が来ちゃいました(今メンテ中)。
我がアノマラドはザン、レンムと統合してゼルナサーバーになります。
アノザンレンムは3つともVIPクラブが存在してたりバグが居たりと統合後も色々カオスな事になりそうです。
ログイン名前取り合戦がんばろ・・・。

ちなみに私がアノマラドサーバーで最後に倒した敵はなんとロードクノーヘンでした。
まさかの統合メンテ8分前に沸くという奇跡。
ロドクノ
ロドクノ2

発見後3分で討伐終了。テシスコアなんて落としませんでした。まぁ羽毛が手に入ったからいいや。


----------------------------------------------------------------------------

さてアナイス実装後から本格的に復帰したテイルズウィーバーですが、Twitterでの1000NPが当選したり追加の箱が当たったりと地味に運が良いです。
箱当選

買おうかと思っていた矢先にデリハード2Fで信仰のあかしが降ってきたなんて事も。

アナイスは影の塔入ったばかりのLv153くらいで止まってます。
ヴェスティージ
ビューティーポイント

一通りのクエは済ませました。ヴェスティージって称号あったのね・・・(ゴミだけど)
ピクニッククエでビューティーポイントが当たったのでカリスマ美容師にお願いしたところ可愛い髪形が一発で当たったので満足してます。アナイスは元のままでも充分可愛いけどね。


他にはメインを超えていまやLv250まで行ってしまったテチちゃんの装備を少し強化しました。
いつまでもプンシプロテクターじゃしょうがないのでシエンローブかヒョルドで悩んだ結果、Xは足りてるしヒョルドに上魔耐挿す事に。
ヒョルド

どうせならA強化しようぜって事で
ハイイベ

年占ハイイベ!上質売ってなかったし、探すのめんどいからこれで!
大丈夫最近の俺の運の良さならいける!!!
失敗
うん知ってた。そう簡単に成功するはずないわ。

この後MRで回して以下の補正に
ヒョルド2

M低いかなと思ったけど、これでも計算上陣消し出来るし妥協。
上魔耐

いいんじゃないでしょうか。
今まではプンシプロテクターと蒼穹ブリガン使い分けてたけど、当分はこれ1つで充分。
この他にもカーディナルロットやAWアビ挿しエターナルティアラなどを入手してデリハードでの狩りがかなり快適になりました。I15ウィンキーはアナイスにまわす事に。
このままカンスト目指したいね。


----------------------------------------------------------------------------

最近の出来事いくつかまとめ。
まずはカルデア要塞前に沸いて猛威を振るった神クノ。
神クノ2

しかもこの後神ゼリキンまで沸いてさらに酷い事に。
最終的には下等ショコラのアカバネもといレミ一派が討伐したようです。
バグ利用ブログで堂々と公言してた奴はクノに殺されれば良かったのに。

----------------------------------------------------------------------------

シャナタイアップの箱「炎髪灼眼」が再販!
ハルヒとまどマギタイアップはリアルタイムで参加してたんですが、シャナだけは逃してたのでこれは嬉しい。
早速11箱買ってみました。
炎髪灼眼

幸い鍛錬系巻物は来なかったですが、一番欲しかったシャナ変身マントは来ず・・・。
ちっちゃなヴィルヘルミナ、箱入りヘカテー、漂うコキュートス、シャナと一緒などが当たりました。
箱入りヘカテー

漂うコキュートスはまともなエフェ装備のなかったボリスが装備する事に。
ちっちゃなヘカテーは孵化させて倉庫に預けときました。可愛いけどスキル何もないのはちょっとね・・・。


----------------------------------------------------------------------------

さてサーバー統合のメンテナンスは明日(日付的には今日)の18時終了予定ですがちゃんと予定通りに終わるとは思ってないです。19時くらいに終わって、しかも臨時メンテが入るんじゃないですかね。

----------------------------------------------------------------------------

おまけ

ダイダロス

ダイダロスウィング作成!
売っぱらったけどな!!!!

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

01:03  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
