
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.25 (Fri)

夜天はやてビート

ヴァイスシュヴァルツポータブルを始めました。
まず「なのは」で組みたかったのでブーストヴァイスです。

私がリアルで持ってるデッキが
・美春回収
・タナトスラッシュ
・葉留佳奈多
・赤黄ウェンディング&メイドルイズ
・夜天はやて
・愛絵理
・ハロウィンナイト
・赤黄シャナ
の8種類(厳密には他にもあるんですが、今現在そこそこ調整してるのはこの8つのみ)なわけですが、収録されているカードの関係上組めるのは
・夜天はやて
・愛絵理
・ハロウィンナイト
の3種類のみ。

この中でも現環境では少々パワー不足、でもゲームのカードプールだとそこそこ活躍できる「夜天はやて」を紹介。
まぁ現実で使ってる夜天はやてとゲーム内で使ってる夜天はやてでは少々構築が違いますが(上記の通り環境も違うし)。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

17:44  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.24 (Fri)

THE iDOLM@STERトライアルデッキ

今日はアイマスのトライアルデッキ買って来ました。2つ買う予定だったけど在庫が1つしかなかった・・・。
そんな中で気になるカード一枚発見。

ハイタッチやよい

レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:音楽・カエル
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の「ハイタッチやよい」がいて、すべてのプレイヤーが認めたなら、ハイタッチする。そうしたら、すべてのプレイヤーは1枚引く。(音には注意しましょう)


・・・・・・・・・ナニコレ?w
相手依存でハイタッチするとかネタすぎる。。
友達同士でアイマスデッキ使う時に、互いに入れたら面白そうだけど大会とかではまず使えないですね・・・。遊戯王にも似たカードあったなぁ。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

15:34  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.01 (Mon)

カードゲーム現状報告

最近ヴァイスシュヴァルツとか遊戯王とか買う金が無い・・・。
アクセス解析するとヴァイスシュヴァルツ公式HPに投稿して掲載されたデッキレシピの「作成者のHP」ってとこから来てる人がそこそこ居るんだけど最近は完全にWLO日記になってるな。
東方星蓮船買うのにコミケ行くから現地で欲しいものが出来た時用にそれなりのお金も貯めとかなくちゃいけないし、WLOの上リモ買うために一ヶ月に一回は課金しなきゃだし・・・。
というわけでヴァイス、遊戯王等は暫く買えないです;;
何か魅力的な作品でも参戦してくれればいいんだけどな(ヴァイスシュヴァルツ)。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

01:25  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.02 (Sun)

虚無のルイズ

「虚無のルイズ」のくぎゅサイン入りカードを手に入れましたw
「虚無のルイズ」はデッキ投入する予定だったけどサインカードは流石に・・・。
とりあえずスリーブ3重くらいにして観賞用にすることに決定(あ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

20:24  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.31 (Fri)

スリーブ

イエローサブマリンでクドスリーブ2つと智代スリーブ1つ買って来ました^^
シャッフルも買おうかと思ったけど金ないから諦め。

さて、前回「ルイズ」カード見たんで今度はそのサポートカードでも。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

18:28  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
