
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.31 (Tue)

燕玲育成日記 ~2日目~

今日は宝箱イベントでした。人数不足だったので今回はプラも参加、二人とも神秘タマゴをGETしました。中身はNPC忘却と3%経験値丸薬。
ま た 忘 却 か w
まぁいくつあっても足りないとは思いますが(アンジェラも育てる予定の為w)

さてさて今日の燕玲育成。昨日と比べてレベルが6上がりました。
毎回SSとっても仕方ないので今回は無しで。ステはこんな感じ。
STR26,CON33,INT7,WIS13,AGI17
おいw何でINT上がってんのwwww
VIPwikiには「INT上がったって話は聞かない」って書いてあったんだけどな・・・。
さすがくぎゅ、一筋縄ではいかないぜw
とりあえず「INTは初期値まで削る事」とも書いてあったのでCONかSTRに振ります。
これ以上上がらないように祈ろう・・・。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

01:58  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.30 (Mon)

燕玲育成日記 ~1日目~

今日は一日クラをポータルで放置してプラで燕玲育成してました。
今朝見たらLv14くらいだったので引き続きクライスト地下の蜘蛛二匹沸きを狩ってLv20まで上げて柔らかオンラインに突入。狩り革靴と青水晶月桂冠でSPDを上げて連携狩りしてます。

今Lv24で経験値180前後。このままで行けば火曜日の券あわせてLv36まで行けるかな?
そしたらカイロ産防具で快適鞍安定するかも。現在のステはこんな感じ。
Lv24燕玲

特務で間違えて燕玲出しっぱなしにしてて一回死んじゃったので友好が1足りてません。
装備は青水晶の月桂冠、虫皮のバンド、黒皮鎧、狩り革靴、黒岩のバングル、燕玲の双剣です。
皮手袋にもしようと思ったんですが今はクラ側で使ってるので仕方なく虫皮で。
柔らか相手でも連携されなければそこまで痛くないので、回復剤もクラで調理した焼き鮭で何とかなってます。次目標は36レベのカイロ産防具かな~。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

02:09  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.29 (Sun)

三保はどこにいる⇒航海の楽しみ⇒鄭和艦隊襲撃(燕玲加入)

今日はギルメンと燕玲加入クエをやりました。実はこの燕玲、私がWLO始めるきっかけになったキャラですw
以前TWの攻略サイトを見ていたときにWLOの広告があり、サールス(子安)と燕玲(くぎゅ)が載ってました。それまで私はボイス有りのオンラインゲームをあまり知らなかったのもあってすぐに飛びつきましたw
それで今に至ってます。

で、燕玲クエですがクラ、プラ共に終わらせました。あきれsにも声をかけてみたんですが丁度その時放置だったのか返事が無かったのでギルメンだけでやる事に。

以前中国に行った時に三保クエ(航海の楽しみの前提)を終わらせてなかったので、先に済ませてしまいました。それで飛行機で鄭和艦隊へ。

続いての「航海の楽しみ」は黒岩バングルが手に入るクエです。加奈子さんとか使ってないしずっとラ・ティムの契約で済ませてたので取ってませんでした^^;
戦闘で三保が参戦するのでPTは3人まで。敵は3体居ましたが大して強くありませんでした。

最後にギルメンと組んで「鄭和艦隊襲撃」。最初に甲板に倒れている兵士と話して船内の手紙を調べると謎の女の子(燕玲)と戦闘になります。
燕玲戦

これはそこまで強くなかったのでサクッと終了。他のメンバーのもPT組んで終わらせました。
次が本命の海賊戦。場所を崖州に移して洞窟内で捕まってる三保(鄭和)を見つけます。
海賊戦

これはなかなか強かったです。水皿さんとクラでインキュかけて火魔さんとプラで自熱真・火連弾。
水皿さんは呪詛もかけてくれました。増援が三回ほどありましたが何とか全員分終了。チェル子が一回飛びましたorz
燕玲

クラの方の初期ステはこんな感じ。プラはレベル上げちゃったんで分かりません。
初期装備は"燕玲の双剣"能力はSPD+32,ATK+28です。これから暫くプラは燕玲のレベル上げになるかと。今はクライスト村地下で蜘蛛を狩ってます。火燐剣はカンストしましたが火炎剣は上級リモコン無いのでまだ3です。プラの方にも上級リモコン買おうかな。

チェル子は転生来るし燕玲より強いかもですが、こっちの方が好きなので(主に声優が)こちらの方を育てようと思います。火曜日に島でどのくらい上がるかなぁ・・・。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

02:40  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.28 (Sat)

今日の15ステ

今日の15ステはギルメンに迷惑をかけてしまいました・・・。
まず最初に二組のうち私の入ったチームはリーダーがクラだったのですが、暗黒子供NPCで最後の一人を倒す直前に鯖落ちしてしまいました。それで倒したことにならず、もう一戦する羽目に・・・。
第二に火星人戦の時に途中から席を離れなければならず、結局終わるまで戻ることが出来ませんでした。すいませんでしたm(_ _)m

結局火星人を倒せたみたいで桃からも5%カプ出たので今日の収穫は15%分です。
あと、SPD装備(金羽靴と翼の服)貸してくれたギルメンにも感謝!
これで翼服がいっそう欲しくなったwww

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

01:53  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.27 (Fri)

ホワイトデーBOX&バレンタインBOX開封

ホワイトデーBOX50個

チョコレートケーキ(5)×24
カカオ豆(5)×15
小さい愛の花束×1
忘却の巻物(仲間用)×4
2倍経験値の聖水×3
愛のグミ×2
クルーザー引換券×1

バレンタインBOX50個

チョコレートケーキ(3)×7
カカオ豆(5)×13
チョコアイス(10)×11
乳酸飲料(5)×9
1.5倍経験値の聖水×2
冷凍料理パック×4
錬金百科Ⅲ×2
四葉のクローバー×1
冷凍海鮮料理パック×1

個人的に嬉しかったものを赤字にしてみました。
クルーザー引換券は使わない場合は高く売れそうだしNPC巻物は後でリンの無駄ステ削りに使えそう。百科は高く売れるしね。それにしてもまたもやカカオが大量に・・・。チョコにしてPOTとして売ろうかなw

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

02:11  |  WonderLand ONLINE  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.26 (Thu)

ウナギまみれ

昨日ギルチャでウナギ欲しい人居るか?と聞かれたので欲しいと言ってみました、これが苦労の始まり。
複垢で、何人かのキャラからウナギがわらわらと宅配便で送られてきましたwww
丁度特務をやってたんですが報酬を受け取るタイミングが難しかった・・・。アイテム欄の空き的な意味で。
全部で26枠ほど送られてきました。全部調理して商品棚もフル活用してテント内が香ウナギで埋まりました^^;
26枠×50匹=1300匹ものウナギが1300×5/4=1625個の香ウナギに早変わり。生鮮食品棚が250個×4=1000個までですから残りの625個、つまり13枠近くの香ウナギは商品棚で販売。全部8Gで売り切りました。いくらの儲けなんだろう・・・。1625個×8G=13000Gか。予想外の収入でしたw

・・・テント内が生臭くなってそうだw

ウナギまみれ

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

11:00  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.25 (Wed)

プラーミャ熱火呪習得

先ほどarika.と一緒に女神クエをやることになり行ってきました。
当初クラ、プラ、arika.の3人だったのですがレベルが低く火力が足りないだろうという事で、誰かを誘うことになりあきれさんを初めてクエに誘ってみました。女神クエは前提含めて二人分、計四戦しました。

前提はマンモスが意外と弱くて(アイリーンの攻撃2発)苦戦はしませんでした。巨大雪怪がHP多くて少し大変だったけどあきれさんの自熱攻撃で早く終わりました。やっぱり熱持ち火アタッカーが居ると違うなぁ・・・。

本戦ではクラを風以外先制出来るSPD330以上にしてインキュをかけ、arika.も藤縛りで足止めしつつ倒しました。熱を取れば楽になると予想して先にプラからやったんですが、これが当たってarika.の時はプラの時より早く終わりました。二回目の方がインキュもガンガン成功し、プラも自熱で真・火連弾。レイチェルは敵がある程度減るまでずっとガードしてましたが^^;
あきれさんが指示してくれたので敵を倒す順番も迷わずにすみました。多重してると制限時間厳しくてなかなか指示とか出来ないんだよなぁ。

無事プラもarika.も女神スキルを習得して解散。とても楽しいクエストになりました^^

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

03:28  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.24 (Tue)

ゴーストハント&小アジア遠征

今日のメンテで特務二つと期間限定でショッピングモールにPC忘却の巻物(トレード不可)が追加されました。
特務は二つやってみたんですが結果は40特務が辛口豚骨ラーメンと60特務がハッピーコインでした。
40特務は難易度も比較的易しめで回復剤確保に使えそうです。が、問題は60の方。
今回の新60特務ははっきり言ってLv60では無理かと。敵のレベルも90以上だし数は多いし熱やら風女神やら使うし・・・。
小アジア遠征

他の人から聞いた報酬もそこまで良い物では無いらしいのでやらなくてもいいかと。
もしかしたらレアなアイテムとか装備も貰えるのかもしれないけどどの道Lv60では無理です。
多分転職者が居ないときついんじゃないかなぁ。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

17:26  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.24 (Tue)

スキルレベル上げin錬功島

昨日はギルメンと宝探しをやりました。何かすごくスムーズにいっちゃって10回も戦闘せずにクリアした気がします^^;
あまりにもあっけなかったw

その後はクラは普通に狩りしてました。プラの方は貯めてた体験券使って島でスキルレベル上げ。火魔のスキルは範囲技多いから通常の狩りではなかなか上げられないのです;;
コメット系統はまだ覚えてませんが真・ブレイズまでは昨日カンストしました。今は真・烈火陣上げてます。烈火陣系統の次は火連弾系統ですが、これは単体なので狩りでも上げられそう。コメットは最終的に十字型になるそうなので、これも島で上げることになるのかなぁ・・・。

今夜か明日あたりにarika.と女神スキル取りに行く予定。いい加減熱が欲しいのでw
クラがSPD330超え出来るので、先制インキュで眠らせるつもりです。まぁ前提もやらなきゃだけどw
そういや星5個あるかな?なかったら取ってこなきゃ。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

09:59  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.23 (Mon)

強敵フリード!(レイチェル無双)

そろそろ仲間の空きが少ない&天気悪くて暇だったのでクリフの脱退クエと、今更だけど子ザル脱退クエをやりました。子ザルの方は特に何も無いのでおいといて今回はクリフ脱退クエの方を。

クリフとレイチェルを連れてクライスト村の酔っ払いに話すとフリードがイースター島の火山に居ることが判明し向かいます。火山に入って進むと途中で大勢の守衛に囲まれて
死亡フラグ
死亡フラグ2

どう見ても死亡フラグです本当にありがとうございました。

まぁあんなLv1の雑魚は放っておいて先に進みます(ヲイ
クリフ脱退クエ

フリード登場。この後3体に分身します。こっちも負けずに
スーパーレイチェルモード

スーパーレイチェルモード入りま~すw
というかラ・ティムの契約この時はアイリーンが装備してたんだけどなあ・・・。

なんだかんだでフリード戦
フリード戦

時間かかるらしいし耐久削れるの嫌なので削れない装備で、レイチェルはもちろん裸。
クラはフリーズ⇒縮水⇒フリーズ⇒水雷閃⇒フリーズ⇒PBJの繰り返し。
レイチェルはずっとゴボウ千切り、SP切れそうになったら香ウナギ食べてました。
でも流石に途中からだるくなってきたんで
フリード戦2

課金弓に変更w
25分の戦闘の末勝ちました。結局フリードはドラゴンに乗って逃亡。
ケンスト

引き返して階段上ると
文字化け

あ~ごめん、すっかり忘れてたわwww
てか何か文字化けしてるし。
クリフ脱退クエ2

クリフ死亡、星座ブックに牛飼い座が追加されます。
そして何故か
クリフ脱退クエ3

全てが終わってから現れる女神フリアンノン。何か助ける方法とか無かったのかよ、別にクリフいらないからいいけどさ。

さて、また暫く狩りだ~。NPCに空きが出来たから次は燕玲とかコピュアとか仲間にしたいなぁ。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

02:54  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.22 (Sun)

4月アニメ番組表準備中・・・

修了式も終わり無事進級出来ましたw
流石に英語は危なかったなぁ・・・。まだクラスの打ち上げでバーベキューとカラオケ等があるんで楽しめそう。

WLOの方は相変わらずレベル上げ。南極ポータルでの水鏡狩りが海賊水路のフリーズ狩りよりウマかったので最近はポータルで狩ってます。一応GPSに登録はしてあるけど^^;
ポータルではオオカミ肉、マグロ、ウナギを調理して露店売りしてます。後、種がまだ大分余ってるのでPBJを自作して飲んだりPMaJを売ったり。この前のフリマで所持金が1Mを超えました^^

白箱はあと2日間メインサブ両方やって集まる数とあわせて丁度1枠になるように残りは全部売りました。なので今は38個かな?

水鏡狩りするとPCの経験値が320前後入ってウマーです。その分一戦あたりの戦闘時間が長くなってるんだろうけどどうなんだろう?また今度計測してみようかな。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

02:54  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.21 (Sat)

オーバーマスター

今日の15ステは用事で出られませんでした。よって特に書くネタもないです^^;
書くこと無いので例によって音楽でも。iDOLM@STER SPの961プロアイドルのテーマ曲「オーバーマスター」です。
音楽を聞くにはプラグインが必要です

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

01:12  |  音楽(重いので注意!)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.19 (Thu)

課金装備について

そういえばすっかり忘れていた17日のメンテの新課金武器。
黄金の双環BOX

+0 SPD+30 6%抗封率
+1 SPD+35 6%抗封率
+2 SPD+40 8%抗封率
+3 SPD+45 10%抗封率
+4 SPD+50 12%抗封率
+5 SPD+55 14%抗封率
+6 SPD+60 16%抗封率
+7 SPD+65 18%抗封率
+8 SPD+70 20%抗封率
だそうです。
このわっかは水補助でSPD全然足りず、しかも武器以外でMATKが結構伸びてる自分にとっては結構欲しい装備だけど1000円は高いなぁ。例によって強化しないとあまり使えなさそうだし。最終的にはSPD+70ですか、でも課金羽根は+6で最高SPD+70だから羽根の強化優先かな。でも装備してみたいとは思う。テイルズのコレットが装備してる輪みたい。ていうかそのまんまじゃw

そういえば課金装備って+6までだと思ってたけど+8まで強化できたのか・・・。リン等NPC用に買う霊魔の矛は+6を予定して予算組んでるけどどうしよう。+8するとなると後15枚も強化チケ買い足さないといけないのか(3750円)
霊魔の矛は
+6 MATK+34 MaxHP+320 38%クリティカル
+7 MATK+42 MaxHP+400 40%クリティカル
+8 MATK+50 MaxHP+480 42%クリティカル
別に+6でもいい気がする。そのうちまたバイト代などお金が溜まってきたら順を追って強化しよっと。
それと友情バッジも強化できたのですねw
+0 ATK*2 MATK*2
+1 ATK*2 MATK*2 MaxHP+30
+2 ATK*2 MATK*2 MaxHP+60
+3 ATK*2 MATK*2 MaxHP+90
+4 ATK*2 MATK*2 MaxHP+120
+5 ATK*2 MATK*2 MaxHP+150
+6 ATK*2 MATK*2 MaxHP+180
+7 ATK*2 MATK*2 MaxHP+210
+8 ATK*2 MATK*2 MaxHP+240
こればっかりは絶対強化しませんが。HPを240上げる為に9000円も貢ぐのは馬鹿馬鹿し過ぎる^^;
+8でATK*3 MATK*3とかだったら強化する人も結構いるんだろうけど。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

07:11  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.18 (Wed)

ステ晒し

たまにはクラヴィーアとアイリーンのステを貼ってみる。
Lv84クラヴィーア&Lv80アイリーン

んでもってこちらが約10レベ前のステ
フルMATK装備

アイリーンCONほとんど増えてないし。というかAGI随分増えてるなぁ・・・。
ステータスポイントが微妙におかしいのはリミテッドキャンペーンの仲間強化福袋でアイリーンのオイル(だっけ?)使ったからです。
GOLD減ってるのはATM内に入れたからです。
友好度減ってるのはBO落ち多発して何度も死んだからです。

この調子でいくとCON>AGIがまたCON=AGIくらいになりそう。早く転職したいなぁ・・・。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

15:26  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

iDOLM@STER SP

ミッシングムーンの千早も終わり、ついに眼鏡の子に突入しました・・・。
でもやっぱり私にとって一番どうでもいい(酷)子なんで進みが悪いorz
律子と真は一番進みが悪くなりそう。今のところは眼鏡(律子)⇒年増(あずさ)⇒閣下(春香)⇒真⇒うっう~(弥生)の順にやる予定。ミッシングムーンはライバルに美希居なかったら耐えられなかっただろうな。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

13:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

リン育成in錬功島

錬功島体験券が余り気味だったんで一日分(24枚)残して3枚使っちゃいました。ドラゴンで倍薬にしようと思ったけどアイリーンがまだ80なので少しリンを育てることに。本体にも一応200入るしね。
リンLv25

今日一日で5レベ上がりました。CON≧INT>WISでいい感じ。装備は課金矛と友情バッジを考えてるのでこの調子でいけばHPと火力もそんなに心配なさそう。いらないならAGI削っても良いんだけどアイリーン見たら4番目のステも極々たまに上がるみたいなんで放置。STRはちゃんと5番目になるように・・・というか初期値です(当たり前か)

島では、序盤は課金法剣装備で上リモ設定
1ターン目:PCフリーズ NPC大地の鏡
2ターン目以降:PC水柱術 NPC孤星
でスキルレベルを上げ、カンスト後は課金弓に切り替え
PC水柱術 NPC攻撃
で狩ってました。

これでまた暫くアイリーンと南極と海賊往復狩りに戻りますが、またちょくちょくリンを育成するかもしれません。だって放置狩りだと暇なんだものw

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

04:34  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.16 (Mon)

4色竜魂スキル「レインボードラゴン」

今日ちょっと話題が出たのでペタリ。
4色竜魂スキルを連携で出した結構有名な動画です。

いいですよね、レインボードラゴン。まるで遊戯王の某宝玉神みたいな(ナニ
ダメージもそれなりに凄いけどやっぱしエフェクトが良いよね!
水竜魂は物理だから使えないけど早く覚えてみたいなぁ。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

06:31  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.15 (Sun)

東方星蓮船体験版終了

東方星蓮船の体験版をクリアしました。自機は早苗-諏訪子で。
自機や目的によってスペルカードの違いがあるかは分かりませんが、とりあえず今回やった結果を書こうかと思います。人によってはネタバレが嫌という人もいると思うので続きから。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

04:09  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.14 (Sat)

今週の15ステ

今日は15ステやりました。ギルメンとその兄とでPT組んで初めて火星人に挑戦。風近さん、火近さん、自分、風侍(だったかな?)さんで行きました。NPC引っ込めて先制SPD取れたんで風二人が女神で消えつつがっぽんでSP抜くことに。火近さんと自分は大人しく寝て(死んで)ました。
火星人

抜き終わったらさぁ反撃開始!と思ったら火近さんがちょっと席を離れた為急遽作戦を変更し、風侍さんが攻撃してインキュの十字型になるまでまた寝てることに。それにしても竜魂スキルはカッコイイですよねw
極

やっと十字型になって火近さんも帰ってきたところで今度こそ反撃!
とりあえずインキュで眠らせて縮水術とかフリーズとかかけてました。NPCも出して一気に攻め立てて何とか倒しました。15ステの時間終わってから15分くらい経ってたけど。
火星人2

今回は経験値カプセル10%分GETです。今度は最後まで行ってみたいな~。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

01:17  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.13 (Fri)

数学検定2級合格

昨日は早めに寝てしまったので更新出来ませんでした^^;
今日は15ステあるしちゃんと起きてないとな・・・。
数検2級合格して親から報酬(?)3000円貰ったんで今月の金欠からは抜けましたw
来月まで極力課金は避けよう・・・。

iDOLM@STERですが伊織と雪歩攻略したんで美希と響が事務所モードで使えるようになりました。それ以降事務所で美希ばっか使ってるような気がする。ちゃんと亜美/真美のストーリーも進めてるけどね。でもやっぱり美希と伊織がイイ!(死
今もRmoteJoyLitleでPCに出力した画面でアルバムのビデオ一括再生してます。亜美真美終わったらミッシングムーンに移って千早をやるかな。。。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:41  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.11 (Wed)

iDOLM@STER事務所解禁

ついにiDOLM@STERの事務所モードも解禁されました!

バイナリ追加分
FILENAME BOOT.BIN
0016C0BA: 51⇒40
もしくは
CWC用(メモリ書き換え)
_C0 Office
_L 0x20391F0C 0x00000000
でOKです。
本当に解析者の皆さんお疲れ様です!!!

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

20:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.10 (Tue)

ホワイトデーイベント

今日のアップデートでホワイトデーイベントが実装されました。
Lv10以上の特務で「愛をとりもどせ!」って奴なんですが出てくる敵の妖精が硬い硬い。
妖精のレベルは30、攻撃も全然痛くないけど転職者4人いても時間ギリギリでした。
これじゃ初心者が10特務と入った時に涙目になるんじゃないか・・・、てか絶対10レベじゃ倒せないって。
おまけにラストの悪戯妖精女王は風女神とか使ってきます。ホントに時間ギリギリ^^;
後はEVENTさんの名前がGAME MASTERさんになってましたw
ホワイトデーイベント

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

19:16  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.09 (Mon)

iDOLM@STER起動!

発売から数日経ちましたがようやくiDOLM@STERが起動しました。
数時間前にhttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1235560107/のスレにて解析班が見事に起動成功。事務所モードは使えない&今後アップデートした時にセーブデータが破損するという問題はありますが・・・。方法は
①ISOファイル内のBOOT.binをWinRAR等で解凍し、バイナリエディタで開いて以下のように書きかえる。

ADRESS
0016BF70: 4D⇒00
0016BF71: 01⇒00
0016BF72: 60⇒00
0016BF73: 10⇒00
0016C7B0: 4B⇒00
0016C7B1: 00⇒00
0016C7B2: 40⇒00
0016C7B3: 04⇒00
000AF518: 01⇒00
000B1B18: 01⇒00
0016C7C4: 01⇒00
0016C7D8: 01⇒00

②UMDGenでISOを開き、先ほど上書きしたBOOT.binをPSP_GAME/SYSDERにドラッグ&ドロップで既存のBOOT.binに上書き、ISOを再構築。

③リカバリーモード→advanced→advanced→plainmoduleとExecuteBoot.Bin2つの項目をenabledにする。
でOK。詳しくは↓の記事に書いてあります。
http://kzknanodesuyo.blog56.fc2.com/blog-entry-5.html

さ~てWLOの宝探しイベントも終わったことだし、いおりんと戯れてくるぞ~w

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

23:11  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.06 (Fri)

経験値効率その2、本日の15ステ、クリフ,マゼラン加入クエ

Lv82での経験値です。

~Lv82での時給~
アンコール深部2 寺院の護衛3体沸き:17948
海賊基地水路 補助狩り(1ターン目フリーズ):20182

圧倒的に海賊の方が効率いいですね。海賊は種落とすのでジュース作りながら買ってればお金もそこそこ儲かりそう(南極には到底及ばないでしょうが)。ここの海賊は1匹、2匹(横一列)、4匹(横二列or1368型)のみ。
フリーズ使いやすいです。ちなみに1368ってのは敵の位置。
基本的に
① ⑤
② ⑥
③ ⑦
④ ⑧
って割り振るらしいです。PT時はこの番号で敵を指すらしいですね(「2にインキュかけて」等)
まだPT戦闘経験が少ないのでこれから慣れていきたいなー。

海賊地下水路入るのにマゼラン加入クエを途中までやらないといけなかったんでクリフとマゼラン両方加入させました。クリフはCGなしで戦闘も結構楽。マゼランはCGが一枚ありました。
戦闘はマゼランが参戦するんですがそこまで強くありませんでした;;
戦闘終了直前にキチンとアイリーンとクリフを交代(戦闘終了時にクリフが死亡or戦闘に出てないと会話がループしてまた戦う羽目になるらしい)して無事終了。今回もアイリーンのフルバーストが火を噴きましたw
アイリーンてホントに雑魚掃除には向いてるなぁ。。。
とりあえずCGげとしたんでルイスのも一緒に貼り。
クリフ&マゼラン
フェルディナンド・マゼラン
ルイス

これでとりあえず漢どものCGは終了。フリードとかはCGあるのかな?

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

19:18  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.06 (Fri)

試験二日目終了

~今日のテスト~
一時限目 古典
漢文と義経記重点的にやったのに全然やってなかった更級日記が多めに出て終了orz
二時限目 数学A
総復習とか言ってたけど、まさにその通りで平均点が馬鹿高くなりそう・・・。

明日は化学、現代文、英語OCだけどOCは最初から諦めてるし現文は漢字以外やること無いんで化学だけ頑張るかな。やる事少なさそうだし15ステは出られそうかな?また夜更新するかもです。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:30  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

試験一日目終了

~今日のテスト~
一時限目 英語
単語から多めに出るとの事だったので重点的に(というか単語だけ)やったけどあんまり効果なかったっぽい。
二時限目 世界史
教科書隅々まで読むのと地図もしっかり覚えればOK・・・だったらしいけど微妙。赤点は無いと思う。
三時限目 家庭科
食中毒の種類とかテーブルマナーとかいろいろ。食中毒とかシラネw
腸管出血性大腸菌とかもうO157でいいジャマイカ・・・。

WLOですが相変わらずレベル上げです。昨日久々にプラーミャ起動してリモコン放置したら回復アイテム切れて加奈子さんが危うく逃げ出すところでした。多重は重いし1chにアイテム売りに行かせる時以外は控えておこう・・・。明日の15ステは出られるかなぁ・・・?

暫く更新できないとか言っておきながらほぼ毎日更新してるわけですが、別に勉強してないわけじゃないですよ?w
明日は古典と数学A。数学Aはともかく古典とか何やったらいいのかワカンネ。
数Aは今までの復習なので何とかなりそう。古典は暗誦でどのくらい稼げるかが勝負だ。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:03  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.04 (Wed)

経験値効率

今日は試験前日で勉強ついでに南極ポータルとバグ沸きポイントの二箇所で時給経験値を計測してみました。

~PCLv81での時給~
ポータル:16221
バグ沸き:14535

ふ~む・・・やはりポータルの方が1時間当たりの経験値は多いのかな。ポータル内でも場所によって出現する編成の種類が違うみたいだけど・・・。今は左の方の角で狩ってます。
早く転職したいなぁ・・・。arika.はarika.でもうすぐ南極到達しそうだしw
騎乗用にシャル育てるのも良いけど時間が無いし。兎にも角にも転職優先でいくか、なんだかんだで南極来てからもう27レベも上がってるのか。

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

16:43  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.03 (Tue)

金が・・・orz

ルイス加入クエやりました~。・・・それだけ(酷
いやぁー別にルイスに思い入れないし、育てるつもりないし、ぶっちゃけ加入クエが楽過ぎたし・・・。
CGはそのうち貼ります。加入クエやったのに殆ど記事になってないのは初めてじゃないのかな(レイチェルとか初期NPC除いて)。

今日はメンテ日&ワンダーシリアルリミテッド最終日でしたね。最終日なんで2Kと1K一つずつ買っちゃいました。仲間強化の福袋からはリン×2、マゼラン×2、ニース×1、ルイス×2、アレス×2、サシャ×1が出ました。リンは育てるのでそのまま使うとして他は↓のような感じに。
アレス+アレス⇒マゼラン
マゼラン+マゼラン⇒子ザルorz
ルイス+マゼラン⇒ナキラー
ルイス+ニース⇒シャルロットorz
子ザル+シャルロット⇒シャルロットorz
サシャ+ナキラー⇒アイリーン
結果:リン×2、シャルロット×1、アイリーン×1
リンが2つ出たからよしとするか・・・。
リンといえば今日リン用バングルの霊獣毛の手甲(SPD+75、MaxSP+400)を買っちゃいましたw
値段は350K安いほうかな?後はSPD装備揃えてラプトルあたりで鏡張って無茶狩りで一気にレベル上げかな。転職後だけど。

聖水福袋の結果
6倍薬、4倍薬、3倍薬、2.5倍薬、2倍薬、金菩薩像

本日の購入物
灼眼のシャナⅩⅧ
東方三月精2
ガンガンWING
ワンダーシリアルリミテッド2000
〃1000

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

20:39  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.01 (Sun)

学年末試験

一日目の一時間目から英語だってよ、一番苦手な科目ジャマイカ。
今回は英語とOCは捨てて主に数学系をやろうかと。英語なんて補習かかったって留年しなければいいんだよ!!そんなこんなで今現在数学の問題と睨めっこしながら更新中w
う~む・・・数学は多分赤点でも進級できると思うんだけどね・・・。英語と世界史が危ない感じ。
物理は前々回まで平均70以上はいってたのに前回のテストでまさかの赤点。それでも多分大丈夫かな。
とにかく留年だけは出来ないので世界史はしっかり頑張るかな。ダークホースで家庭科とかいう教科もあるし。

WLOはLv80の70%超えたよ~。もうすぐLv81だけどNPCがまだLv78なんで錬功島ドラゴンじゃ削れるんだよなぁ・・・。ここは削れるの我慢して突っ込むかNPCも81になるまで粘るか迷い所。まだ30%あるのでその間に考えるか・・・。修復レンチ一個900円もするしorz

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

07:58  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
