
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.31 (Sun)

新加入ギルド「 PhantomPain」

本日ギルド「虹色の空」を脱退し、「 PhantomPain」に加入しました。「虹色の空」の皆様今までいろいろありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

「 PhantomPain」はメンバー60人以上の規模です、大きいなぁ・・・。
転職者さんもたくさん居るし、レベルも皆高い><
とりあえずメインは「 PhantomPain」で定着しそう。プラ以外のサブはまだまだ育成不足なのでギルドは未加入です。

「 PhantomPain」加入に当たってリンクに「 PhantomPain」のギルドHPを追加、それから"自分用メモとか"も修正しました。
「 PhantomPain」の方々はこれからよろしくお願いします~。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

01:45  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.30 (Sat)

プラーミャ育成・・・

今日は15ステでした、が!寝落ちして参加できませんでした・・・。あ~今のギルド最後の15ステだから参加したかったんだけどな。
というのも今月いっぱいで今のギルドを抜けるのですよ。別に今のギルドが嫌になったとか追い出されたわけじゃなくて、転職も無事終わったと言う事でもっと様々な人と交流しようと思いまして。サブはこのままギルドに入れとくつもりです。

あ~サブも育てないとなー。南極行ければ良いけど燕玲がまだLv50。ラプは痛いです><
水と勝手が違って回復剤とか結構必要なので大変。その内自演PT狩りでもすれば話は別なんだろうけど。
メインは格上狩りしてるので同じ狩場行けないのです。といっても結局南極ですがw
ともかく燕玲をLv54にすれば南極行けるんだよな。火火なので水来たら痛そう・・・。
PCの方は南極余裕でいけるレベルなんだけど。ラプ痛いし青幽霊とかでまったり放置しようかなw

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

03:27  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.29 (Fri)

40代突入

流石に経験値テーブルも段々上がってきました。リンだけグングン成長しとる・・・w
磁石つけられるLv50まで後8レベ。最近特務でも倍薬が少なめなのでまだ少しかかりそうだな。
ポータルに移ろうかとも考えてみたけど、出現数多いし鏡が間に合うか不安(主にSP的な意味で)

まぁのんびり気長にやるとするか。最近は放置時間がなかなか取れないのです><

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

01:02  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.27 (Wed)

睡眠不足

中間考査の「帰宅⇒寝る⇒夕飯⇒風呂⇒朝まで勉強」の習慣のせいで昨日は朝の4時くらいまで起きててしまった・・・。おかげで授業でかなり眠かったですw今もだいぶ眠いけど。

WLOは狩場をバグ沸きポイントへ移動。リンLv43になってラプ行こうとしたけど、メンドクサイのと南極の方が効率いい気がしたので。

クラはともかくリンさえLv54になれば弓なり矛なり持たせられるんだけどな。後10レベだから来週~再来週くらいには到達できるかなー。

まぁ転職後はあわてずまったりいこうと思います~w

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

02:00  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.26 (Tue)

中間明け

今日は宝探しでしたが途中で鯖落ちしてもう一度入りなおすことに。一応最後の牛までクリアしました。
GETしたのは全回復薬*3と10%経験値カプセル。カプセルは転職後に手に入れると使うタイミングに悩むなぁ・・・。15ステ出られるようなレベルまで戻ればさらに手に入るだろうし。一応倉庫に溜めておく事にしよう。

リンとの格上狩りだけど、1ターン目にリンが鏡張ってる間クラが防御と言うのもアレなので今更ですが水鏡張るようにしました。真・水流弾使って土クマも一確なのです。
大体一戦辺りPC240~360、NPC270~390程度入ってます。ただしPBJを結構消費してるんでお金は赤字かトントン。Lv43になったらラプトルも考え中。正直南極の方が痛くないし出現数も少ないからこのままでいい気がする。
リンのステですがCON≧INTにしてたのがCON=INTになった後に何とINT>CONに逆転。まぁ装備である程度のHPは確保してるので転職見据えてこのままいこうと思います、遺忘もうないし。

早く元の装備つけたいなー。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

00:22  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.25 (Mon)

中間考査最終日

今日は中間テスト最終日~♪
化学と現代文です。文系選択の人は(一部例外除いて)化学は選択してないので現代文だけになるわけですが・・・正直現代文って漢字くらいしかやることがw
結論として文系はこの土日遊んで過ごせたわけですね~あー羨ましい。
・・・・・・私も殆ど寝てましたが(お
とりあえずこの二週間あった出来事。
シャルがLv36になったのでやっとリンと共に南極篭り開始。リンちゃんはLv40まで上がりました。PCはLv36。南極篭ってもなかなか上がらないです(単に放置時間足りないだけ)。まぁ一日1~2レベ上がると考えれば十分ですがw
それから考査中なのに色々購入。この二週間で以下のものを購入しましたw

・キミシニタモウコトナカレ/May'n(CD)
・ふわふわ時間/桜高軽音部(CD)
・ガンガンJOKER6月号(本)
・ながされて藍蘭島15巻(本)
・涼宮ハルヒの憂鬱8巻(本)
・1000WP(課金)

課金リモが切れてる事に気付いて以前メールで届いたシリアルを入力しようとしたところ、メールが消去されてる事に気付いて涙目。これからはきちんとシリアルメモっておく事にします、はい。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

01:23  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.13 (Wed)

中間考査一週間前

明後日で中間考査一週間前なので、IN率及び更新速度が落ちます。もしINしてたとしても放置の可能性が激高ですw
まぁ試験中は午前で終わりなので、帰ってからめいっぱい放置してるかも?
明後日までにシャルが36になるといいな(今32)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

01:27  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.12 (Tue)

シャルロット育成

転職後南極ポータルでシャルロットと共に高速レベ上げ中です。
南極だと装備削れるから浴衣とかベルトとかの削れない装備着けてるんですが、シャルロットの装備腕輪以外全部外してもSPD追い付かない><
シャルロットLv20
今現在シャルロットLv28。腕輪つけたシャルはSPD316。PCはベルトと騎乗で稼いでも293。唯一の救いはSPD20以上離れてても転職後の連携率UPで連携が殆ど崩れない事ですかね・・・。

1ターン目:シャル風女神、PC水鏡
2ターン目以降:シャル雷球閃電、PC水流弾・改

この設定で一戦400程度。回復は相変わらずシャル:レイズとPC:癒し水です。シャルは風魔手袋着けられるLv36まで上げる予定。そしたらNPCをリンに切り替えるつもりです。
シャルの育成は最終的には水瓶着けられるLv52が目標ですがまぁまだ先の話かな。

PCの方ですが転職直後に溜まったポイントを振ってみました。
クラヴィーア(水皿)Lv25振り前クラヴィーア(水皿)Lv25振り後
INT140⇒INT190・・・50UPでMAT511⇒621・・・110UP。
110÷50=2.2
ステ1ポイントにつき2.2上がる模様。某所に書いてあった通りだなー。

今はクラもLv30台に突入してINTも200超え。真女神の時に、インキュ成功率微妙って書いたけど格下相手だとほぼ100%当たってました。格上だとまだキツイけどwこれからINTもっと上げて成功率上げないとな~。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

02:35  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.11 (Mon)

真女神習得クエ

今日はギルメンと一緒に真女神スキルを取りに行きました。
前提やってなかったのでカイロでいかだに乗って山頂へ。
女神エリナ居たけど一番左上だからステ画面邪魔だw
女神エリナ2
女神エリナ3
女神エリナ4

聖天神の珠そんなわけで聖天神の珠を貰いました。

これで次はライオン島に向かいます。
ライオン島の洞窟内でライオン像に触れると
ライオン像
何をしたのかはよく分からないけど扉が開きました(お

バルキリーバルキリーハケーン
ヘリアンの娘

ヘリアンって誰???

バルキリーの挑戦
この選択肢、違和感あるのは私だけかなあ?上から目線みたいなw
ほんで試練者戦
試練者戦

インキュ成功率上昇があまり実感できないwINT200程度ではダメと言う事か、400目指すぞ~w
コンフュと石化がうざかったです。石化は食らったらリログor風侍さんが解除してました。

バルキリーの試練
バルキリーの試練2
カッコイイwww
フリストゲイル
バルキリーの試練3

これで無事真女神習得です。ちなみにLv50未満だと最後の一撃に耐えられなくて覚えられないとか何とか。転職後は転職時のレベルがプラスされた状態なので大丈夫でした。


おまけ
試練者戦の時に火竜魂、火真女神の撮影に成功。
熾

リヒルの囁き

それから風真女神は一回目撮影失敗して二回目成功したんですが・・・

ザビエルの吐息?

顔が火サメwww

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

02:18  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.10 (Sun)

自分用メモとか修正

転職したので自分用メモとかを修正。PC紹介とPC育成予定を一つにしました。それからnpc紹介を整理、レイチェルと加奈子を消してシャルロットとリンを追加しました。

今日はこれからギルメンと真女神を取りに行く予定です。瑠璃が拾えるようになるので少しはお金稼ぎになるかな~(お

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

18:25  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.10 (Sun)

転職クエ~最終戦~

転職の記事もこれが最後。最終戦は転職の神官に五戦目で貰う試練のペンダントを渡すところから。
試練のペンダント

ペンダントを渡すと神官が天照大神・・・ではなく今度はブラフマーとかいうのになります。

ブラフマー

最終戦はこのブラフマーと今まで戦ったやつらがオールスターでかかってきます。

転職最終戦

ブラフマーを抜くと連携に加わってきてすごく痛いらしいので放置。コンフュが鬱陶しい蠍に0芋投げて後は補助。書き忘れてましたが銃娘は殆ど全ての戦闘でガードしてます。蠍は抜いたらただの雑魚なので放っといて、ブラフマーを優先的に倒しました。最後に蠍を倒すと増援で竜神が来て、それを倒すとクリアです。

転職

魔法職三つは
ソーサラー

ソーサラー

クレリック

クレリック

セージ

セージの三種類。結局ソーサラーに転職しました。

転職2
クラヴィーア(水皿)Lv1

マントの能力はMATK+10。色は目と同じになるらしいです。
レベル1になって装備全部外れましたが初期服で狩り続けてLv24までアップ。
それでもこんな中途半端な格好にw
クラヴィーア(水皿)Lv24
これからは暫くINT上げますよ~><

転職記念

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

03:31  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.10 (Sun)

転職クエ~本戦~

続いて転職クエ本戦。
前の記事で書いたとおり当初の予定とは別メンバーでした。

転職の神官

まず一戦目は虚の神人、モアイ戦。

虚の神官
転職クエ一戦目

火侍さん曰くレインでもいけるとの事。ただ火侍さん以外は魔なので結局普通に倒しました。まだまだ楽。

二戦目は無の神人、土偶戦。

無の神官
転職二戦目

寝かせたりすれば良いんだけどボスがでかすぎて1番がタゲれないwこれもそこまで苦労せずにクリア。

三戦目は幻の神人、スフィンクス戦。

幻の神官
転職三戦目

ここはコンフュがキツイので蠍優先で。今回はがっぽん無しでした。火侍さんはコンフュくらったらリログ戦法で。スフィンクスの大地の鏡が鬱陶しかったけど何とかクリア。

四戦目は地の神人、邪竜戦。

地の神官
転職四戦目

ここは兎に角邪竜を封印しないとキツイ。縮水しても水皿さんのアンジェが半分くらいもって狩れてた気がする・・・。抜いたりはしませんでしたが邪竜は早めに処理してました。

五戦目は天の神人、竜神戦。

天の神官
転職五戦目

これはとりあえず抜きました。クラが火に0芋投げて、火侍さんと水皿さんのアンジェががっぽんで。結構痛かったですがアンジェ二人&水が二人という事でそれほど苦戦せず(全ての戦闘に言える事ですが^^;)。

そんで最終戦ですがこれは次の記事でw

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

03:14  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.10 (Sun)

転職クエ~前提~

今日無事転職しました~。職はソーサラー、今回の記事は転職クエ関連を分けて書きます。
まずは前提編。
Lv97になったところでカプを全部飲み込みLv99の75%へ。
カプセル
15%カプ

その後は予定時間までリンの育成をやってました。
5/9、22:00にバンコクにて前提クエを受け、現地で手伝ってくれる人を待ってました。ところが2キャラ出してくれる予定だった人が30分待っても来なかったので、観戦に来てくれていたギルメンを入れてとりあえず前提だけ先にやる事に。

前提グリフォン
前提グリフォン戦
前提ガネーシャ
前提ガネーシャ戦
前提ガルーダ
前提ガルーダ戦

前提はこの3体を倒して神器を3つ集めればクリアです。これを神僧に渡すと

天照大神

何か出てきます(お
これで忘却2枚と25%カプだったかな。
25%カプは

25%カプ

こんな色。15%の色違いみたい。これ使って

25%カプ使用

Lv100に。その後転職クエ受けるつもりでしたが相変わらず傭兵さんがINしてこなくてメンバーが二人足りなかったので急遽ギルド内別メンバーにて受ける事に。続きは次の記事で。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

02:54  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.09 (Sat)

最新オリコンランキング、ポケットモンスター新シリーズ

Don't say lazyですが未だにランキングに残ってるってどういうことw
ついでにCagayake!GIRLSもまだ残ってます。
まだまだ残るオリコン


こっちは週間。
週間ランキング二週目
シャングリラOP、May'nの「キミシニタモウコトナカレ」もランクイン。May'nて私的に歌大好きなんですが今回はアニメが微妙^^;
前はマクロスFだったから結構良かったんだけどな(マクロスの曲は年間ランキングにも入ってます)。
まぁここまで頑張れば大健闘だと思うよw昨日のMステは録画したけどまだ見てない。出たのかな?



話変わってポケモン金銀がリメイクされるようです。

ポケモン、「ポケットモンスター」シリーズ最新作が2009年秋にDSで登場!!
「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」


ハートゴールド
ソウルシルバー

待ってましたw歴代ポケモンの中で一番良作だったのは金銀だと思います。なかなかリメイクされなかったので諦めかけてましたがついに出てきましたね。
新しいポケモン出てくるかは置いといて是非やってみたいです。秋か・・・バイト代と小遣い貯めとかないとな~。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

00:42  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.07 (Thu)

倍薬ドラゴン無双!

今日は昼間っから倍薬漬けで課金島ドラゴン行ってきました。
使った倍薬は8倍*1、6倍*3、5倍*1、4倍*2の7つ。朝Lv93の6%だったのが今(4倍薬使用したばかり)ではLv96の9%です。1日で3レベ↑のアップ。凄いなぁw
倍薬ドラゴン漬け

多い時は4.5K近く入ってました。90特務で稼いだ泥菩薩も全部投入。

経験値カプセルは合計291%分+転職前提の25%で316%あるので実質Lv96の84%まで上げればOK。明後日は15ステなんで転職土曜日にするならもっと少なくて済むかな。明日にはたぶん84%達成するとは思いますが^^;
転職楽しみだなぁw

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

01:20  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.06 (Wed)

カプクエツアー ~その2~

今日はギルメンに手伝ってもらってカプクエを少し片付けてきました。・・・まだ結構残ってますが^^;
だいぶ量があってやはりいっぺんには終わりませんねー。今日やったのは関西~エジプト、アテネ周辺の一部、それにイースター島です。

まずは以前arika.との二人で突撃してヴォコヴォコにされた東方忍流上忍。
東方忍流

転職者これだけ居るとサクサク進む。・・・2回くらい死んだけどw

続いてアヌビス戦
アヌビス戦

単体なので楽だと思ったら連戦でしたw二戦目撮るの忘れた。
墓荒らし
真理の道

続いて蠍王。
分身

分身しますが、本物は左中央固定らしいです。
蠍王戦

それからファラオクエ前提の火星人。ファラオは難しいと聞いていたのでやめておこうかと思ったけど、やってもいいよと言われたんでやっちゃいました。
火星

ところが結構苦戦してなんと全滅orz
ファラオクエ

続いてメンバーと装備を替えて再挑戦!したらいい感じだったのに鯖落ち・・・orzorz
三度目の正直でやっとクリアしました。
ファラオクエ2

次にスフィンクス
スフィンクスの謎

どっかで聞いたことあるようなクイズだな。これも神話とかに基づいてるのかな?


場所をイースター島に移して
捕獲

ドラゴン戦。15ステのアレみたいな感じ。
イースター島ドラゴン

んで最後にモアイ。
イースター島モアイ
イースター島モアイ2イースター島モアイ3

今日はここまででした。後残ってるのは「闘神の試練」「光と闇の双子神」「冥界王ホルト」「覚醒する闇の剣」「夢なら覚めないで」「パンドラの箱」「海底の沈没船」「天照大神の試練」「ナキラーの秘密」「月神の一族」「月神の神殿」「バビロンの鍵」「ハイグスの秘薬」「ヤマタノオロチ」です。
もしブログ見てくれてる方の中で手伝ってくれる方やこれは難しいからやめた方が良いというようなクエがあればコメントかゲーム内でメール等してくれると嬉しいです。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

01:58  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.05 (Tue)

宝探し初クリア!

今日は宝探しを初クリアしました。
牛戦
インキュのおかげでだいぶ楽に。ちなみにもう一人の水がインキュ成功しまくってたんで私は殆ど役に立たず^^;

大神秘たまご
記念すべき初クリアのたまごを開けてみると
紫霊
お~w
24石だ。18石じゃ物足りないと思ってたとこなんだよなぁ・・・。
一応全身18石挿さってるんで、挿すとしたら新しく出た腕装備かな。今までの大魔導師の手袋より性能いいし。

それから今日はカプクエ手伝って貰うという事であらかじめ前提などを出来る範囲で片付けてきました。
スフィンクス
神秘的な客
封印天珠
魔女パディス

今集まってるだけで180%前後あります。麒麟とかケルベロス等難しいヤツはやめた方がいいと聞いたのでとりあえずクリアできそうなものだけ。何%分溜まるかなぁw

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

03:09  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.04 (Mon)

今更ながら

転職するに当たって魔法職の場合ソーサラー、クレリック、セージの三種があるわけですが、どれにしようか悩み中・・・。
ソーサラー志望でここまできましたが、封印率上がったりするものの職スキルが微妙に女神と被ってたり。セージだとSPD上がって封印失敗率も下がるらしいですが・・・。クレリックは死ににくくなる。
ソーサラーかセージにしようと思ってますが、火力求めない(というか元々水は火力期待出来ないし)ならセージでもいい気がするんだけど。まだ少し時間あるからよく考えてみよう。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

01:41  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.03 (Sun)

課金物

けいおん!OP,EDが二週連続でMステ出演しましたよ~っと。順位はそれぞれ1位上がっての3位と4位、東方神起とEXILEとゆずを抜かして堂々のランクイン。凄いなぁ・・・。



WLOですが翼の服を少し鍛錬しました。
翼の服♀+4
+5まで上げたかったけどWPが残り少なかったのでここまで。
WPは今回の割引の為にチャージしたものの余りです。購入したのは仲間装備袋、リンと燕玲とサールス、それにアイリーンのが出ました。子安は置いといて燕玲出たのですが育ててるのはサブなので意味ない^^;
アイリーンは正直装備しても何か変わるのだろうか。リンだけは良い腕装備持ってなかったので嬉しいです♪
形見のブレスレット

形見のブレスレットと霊獣毛の手甲だけでHP+360、SP+400、SPD+125。霊魔の矛+4と光エネルギーの輪を合わせればHP+800、SP+520です。ただ仲間装備は修理不可なので、先制不可&魔法使う格上相手の時には外さないとですね(先制可の物理オンリーなら鏡張ればOK)。武器はどのみち削れるので気にしないとな。このSPDとSPなら南極でも鏡狩り出来そうかな?矛は危ないので外すとすると問題は1確出来るかどうか。今度試してみよう。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

16:11  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.02 (Sat)

忙しいのです

更新忘れてたりサボったりしてるわけでは無いのですが、ちょっと忙しいので今日は箇条書きで。次からはまたちゃんと更新しますよ~・・・たぶん^^;

今日の出来事
・15ステ無事クリア(暗黒子供NPCでのインキュ成功率100%だった)
・翼の服♀を入手、ループ錬金でエンチャ+3つけることに成功。
・レベルが93にアップ
・GSコイン3000円チャージしたら銅菩薩3個当たった。
・昨日の特務で無駄に倍薬が出る、銅菩薩3個合わせたらだいぶいく気がする。

テーマ : Wonderland ONLINE -王者の栄光- - ジャンル : オンラインゲーム

01:59  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
