
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

仏陀再誕―the rebirth of buddha

さて、明日から試験一週間前なのでブログは暫く更新できません。もっとも最近は何も無くてもサボり気味だけど…。
二週間も管理放置するのでコメント欄は凍結しときます。スパムとか来ても消せないしね。今まではただ単に忘れてただけで前々から試験のたびにコメント欄は凍結しようと考えてたんだよなぁ。とりあえずこれが試験前最後の更新になると思います。

今週あった出来事といえば何といっても「仏陀再誕」。土曜日の学校帰りに友人と5人で見てきましたw
何ていうか色々突っ込みどころが多すぎ…。

まず声優が無駄に豪華。主人公役の小清水亜美、同級生役の雪野五月、TSIメンバーのハリー・バドソン役の置鮎龍太郎、TSIトップの空野太陽役の子安武人に加えて、銀河万丈や三石琴乃といった実力派声優がずらり。さらにはハリウッドの一流クリエーターによるVFXシーンまで!

何か作中では”悪魔”としか呼ばれてなかったラスボスがパンフ紹介だと名前がついてたり、2回しか登場しなかった呪術師の名前が”シャーマン”だったり、ラストのクライマックスではラスボスと子安さん空野太陽が法力でハチャメチャバトルしたりで、色々な意味で素晴らしい作品でした。まさに迷作です。

EDテーマも秀逸。大川隆法作詞の「悟りにチャレンジ」は映画公開前からニコニコなどでUPされてました。歌を歌っているのはウ・ソンミン。

映画館では何箇所か5人で必死に笑い堪えてた場所があった気がする。超映画批評でも100点中25点とか書いてあるくせにべた褒めです。まぁ千円の価値はあったかなw
ちなみに学校で教室にチラシがたくさん落ちてたりパンフ持ってきてる人が居るあたり結構見てる人多いみたい。

テーマ : 仏陀再誕 - ジャンル : 映画

20:18  |  アニメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

試験延期

豚フルにつき試験が一週間先延ばしだそうです。試験一週間前が10/13から10/20に。
やる気が一気に萎えた~w試験範囲自体は今の所変わらないみたい。
いきなり暇になったけどどうしようかなぁ…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.06 (Tue)

九州研修

明日から三泊四日で九州研修行って来ます。いくら中国中止になったって言っても、去年も行った九州に行くのはどうかと思うんだけども。

PSPとDS、トランプ、麻雀牌、UNOあたり持ってけば良いかなぁ…。ソフトはマクロス、遊戯王TF3/TF4、ポケモンHG/SS、ラブプラスあたりか。最早何しに行くのか分かりませんw
ちなみに研修から帰ってきたら中間試験一週間前なので、この更新を境に暫く更新できないかも。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:04  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.03 (Sat)

09年秋開始アニメ一覧

ラブプラスやらマクロスやらポケモンやらにかまけてたら秋開始アニメ一覧をすっかり忘れてました。スイマセン。
てなわけでもうけんぷファーとかにゃんこい!とか始まってるものもあるけど一応載せます。

月曜日
あにゃまる探偵キルミンずぅ 17:30~18:00 テレビ東京
FAIRY TAIL 19:30~20:00 テレビ東京
WHITE ALBUM 25:45~26:15 チバテレビ
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 26:30~27:00 TOKYO MX

火曜日
BLEACH(継続) 18:00~18:30 テレビ東京
怪談レストラン 19:30~20:00 テレビ朝日
こばと。 20:00~20:30 BS2
11 eyes 25:00~25:30 チバテレビ
KIDDY GiRL-AND 26:00~26:30 チバテレビ

水曜日
遊戯王5D's(継続) 18:00~18:30 テレビ東京
うみねこのなく頃に(継続) 25:30~26:00
生徒会の一存 26:30~27:00 チバテレビ
真・恋姫 無双 27:00~27:30 チバテレビ

木曜日
空中ブランコ 24:45~25:15 フジテレビ
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 25:00~25:30 チバテレビ
けんぷファー 25:30~26:00 TBS
にゃんこい! 26:00~26:30 TBS

金曜日
DARKER THAN BLACK 流星の双子 25:55~26:25(初回は26:10~26:40) TBS

土曜日
テガミバチ 22:55~23:25 テレビ東京
戦う司書 The Book of Bantorra 24:00~24:30 BS11
とある科学の超電磁砲 25:35~26:05 チバテレビ
犬夜叉 完結編 26:20~26:50 日本テレビ

日曜日
アスラクライン2 23:30~24:00 チバテレビ
そらのおとしもの 24:00~24:30 チバテレビ
聖剣の刀鍛冶 24:30~25:00 チバテレビ
夏のあらし! 春夏冬中 25:30~26:00 テレビ東京

”犬夜叉”と”DARKER THAN BLACK”それから”とある科学の超電磁砲”あたりに期待。CLAMP作品の”こばと。”とか丹下桜さんが出る”あにゃまる探偵キルミンずぅ”も気になるかも。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

14:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
