
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.26 (Thu)

期末一週間前

明日から期末試験一週間前なので暫く更新できません。
期末最終日の翌日はカラオケの予定。さくらさんのラジオも二週間お預けかぁ…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:33  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.23 (Mon)

シェリル・ノーム誕生日

本日11/23はマクロスFのシェリル・ノームの誕生日です。
私は土曜日に友人と4人で映画を見てきました。とても面白かったです。シェリルのライブシーンなんて大幅に変わってたし。
追加曲も結構あるんですが、殆どがランカの「ニンジーン Loves you yeah!」と同じ系統の曲でした。ちょっと残念。
でもシェリルの「pink monsoon」や「ユニバーサル・バニー」は凄く良かったです。CDの発売は明後日の25日ですね。

        

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

22:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.22 (Sun)

丹下桜のRadio・A・La・Mode #7

        

テーマ : 声優関係ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:02  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.19 (Thu)

ひぐらしの哭く頃に 雀

今日の講演会で茂木先生に「先生の髪がテンパな理由」を聞いたT島君GJ。
まともに答えてくれる茂木先生もどうかとw

さて、ひぐらし雀とかやってみたけどただのムービー集めゲーでした。イカサマ使えばルール殆ど知らなくても余裕で勝ち抜けるし、難易度一番下にしてツミコミすれば天和まで出る始末。ツミコミしなくても配牌で大体刻子と順子が2つ程度揃ってる。なので逆に国士無双とかは狙いにくいかもね。
クラスメイトが一回十三不塔出したらしい。何やったらそんなの出るんだw

肝心のムービーの方は…まぁ特定の人には需要はあるのかね?
梨花ちゃまが歯磨き粉こぼして(何故か)恍惚の表情だったり、羽入が体操服姿(?)で壊れた水道でヌレヌレになったり、レナが園児コスプレで渦巻きキャンディー舐めてたり。

後、圭一がネコミミコスプレ(だったかな?)して皿を舐めてた(あまつさえご主人様~とか言ってる)。

ホントに誰得だよwww

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ゲーム

03:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.18 (Wed)

進路講演会

明日は午後の授業が潰れて講堂で進路講演会です。来るのは何と"アハ体験"で有名な茂木健一郎先生。ちょっと楽しみだな~。

それから弟が新型インフルエンザにかかりました。本当なら家族が感染した時は数日出停だけど、期末近いしマクロスの映画とかあるし講演会も参加したいので学校には黙っておく事にw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:40  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.16 (Mon)

丹下桜のRadio・A・La・Mode #6

        

テーマ : 声優関係ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:53  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.13 (Fri)

倦怠期?

最近雨とか曇りが続いてますね~。私は雨も晴れも好きだからいいんだけど。
問題は寒い日に水泳の授業がある事。室内温水プールなので授業中は良いけど(サウナもあるし)着替えが寒くて寒くて。まあ後数回だし、そういや期末の保健とかもあるんだよな…。

前の記事でも書いたけど最近はホントに暇です。久々にテイルズウィーバーとかも起動しちゃいました。すぐ閉じたけど^^;
やってるゲームはDS⇒ポケモンHG/SS、ラブプラス PSP⇒PSPo体験版、MHP2nd、マクロスUF。
家では専らニコニコか睡眠、アニメ消化に読書など。勉強も一応はやってるけどね。
今日から1000円課金してWLO復帰しようと思ったけど、期末一週間前になるとネット禁止にする事考えたら上リモ二週間分無駄になる事に気付いたのでやめ。早くても12/8からになりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:26  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.11 (Wed)

暇な日常

CD,漫画,ゲーム等で金が無くなって来た。祖母の入院で家事手伝い忙しくなったからバイトも一時休止してるしなぁ…。クリスマスイベントまでにはWLO復帰したいけどどうだろう?12/23のさくらクリスマスライブ当選するとさらに4500円すっ飛んでくし…。仕方ないから銀行から預金おろすかな。

最近はPSPもDSもあんまりやってない。ネットサーフィンが一番多いんじゃないかな。ひぐらし雀とか出たらやるかもね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:17  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.10 (Tue)

丹下桜のRadio・A・La・Mode #5

あんまり動画とか音楽ばっかだとページが重くなるんだけどね。実際私もこのページ表示するのに画面が一瞬止まるw

        

テーマ : 声優関係ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:25  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.08 (Sun)

only my railgun

        

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

04:33  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.06 (Fri)

ひまつぶし

PSPo2も良いけど他に面白そうなゲーム無いかなぁ…。
ポケモンはトレーナーカードを黒にしたので暫く休憩、てか弟が砂パ作ってるらしいから完成したらバトレボで対戦するつもり。
ラブプラスは引き続きやってるけど、アレは"面白い"に分類されるゲームじゃないし。。。
しょうがないから砂パ対策のポケモンでも育てるかな(最低

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:33  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.04 (Wed)

ファンタシースターポータブル2

CMやってるの見て気になったので公式サイト見てきました。
ストーリー2倍以上、アクション追加、やりこみ要素増大、ネット通信可、色々コラボという5つの"超進化"があるらしい。
ストーリー2倍以上はどうでもいいとして、ネット通信は一応kaiがある。なので残りの3つについて。

・アクション追加
前作では只管連打ゲーだったファンタシースターポータブル(以下PSP)。新たに加えられた動作は主に次の8つ。

①緊急回避
いきなりだけどこれはかなり重要な気がする。前作は殆ど敵の攻撃をかわす方法が無かったから"やられる前にやる"てな感じだったし。まぁどのくらいの動きをするかにもよるけど。

②シールドガード
敵の攻撃をシールドでガードしてダメージ軽減できるらしい。ちなみに回避もガードもPP使う。ガードに関しては敵の攻撃ギリギリでガードすると、PP消費無しでダメージ無効のジャストガードが発動。PP=スタミナって考えるとモンハンに近いかも。モンハンとの比較するとパクリだの何だのという議論が発生しそうなので避けますが^^;

③PPが武器からプレイヤー依存に変更
今まで武器毎にPPがついていた為、PP多い武器使えばPA使い放題だった。それが今回はプレイヤー依存に変更。でもこれはこれでレベル上げれば増えるんだろうし、防具にも増やす装備あるだろうしなぁ。

④射撃武器にチャージショットが追加
射撃武器にチャージショットが増える。まあよくあるよね。

⑤幻獣召喚
ビーストのナノブラスト同様、ヒューマンとニューマンも幻獣を召還出来るように。

⑥テクニックに三段法撃追加
打撃に防御、射撃にチャージショットと来て法撃は三段コンボが可能に。

⑦チェインコンボ
ファンタシースターZEROやってないから知らないけどチェインコンボとか言うのが増えるらしい。

⑧パートナーへの指示
パートナーキャラ、パートナーマシナリーへの指示が出来るように。これで戦略の幅が広がる…のか?

他にはナノブラスト・SUVウェポンの新形態やタイプ数の8つから4つへの変更、かわりにアビリティカスタマイズの追加等。

・やりこみ要素

新モンスター・フィールドはもちろんの事、レベル上限が200に。アイテム総数は約2000以上、マイルームのカスタマイズも出来るように。

・コラボ
エヴァ、ボカロ、Fateとのコラボや炭酸飲料Fanta("ファンタ"シースターに掛けてるのか?)、ピザハットにトロ/クロも登場。それから「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」を代表する作家が、武器やコスチュームのデザインを担当。何かToLOVEるの矢吹先生いた気がするけどまぁ気のせいだろう。


色々とあるけどもどうだろう?期待してもいいのかな・・・。発売日は12/3だから一ヵ月後で丁度期末試験の前日かな。試験終わったら遊んでみようと思います。

テーマ : ファンタシースターポータブル2 - ジャンル : ゲーム

01:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.03 (Tue)

はにゃ~ん

ラブプラスやらポケモンやら忙しい。今回の桜さん声優復帰で完全に桜中毒が再発してます。いやぁあの声は癒される…(-∀-)

ニコニコの方にラジオもUPされてるみたいですね。今の所第1~4回までの放送が全てランキング1位取ってるようです。私は基本リアルタイムで聴きますが。
コメント見る限り全然荒れてない、というか死人が続出してるみたい。タグに"大量殺戮兵器"があるし。しかもいつの間に"丹下桜のRadio・A・La・Mode"まで登録されてた。

以前に買ったCDの曲も全部PSPに入れました(何かmp3で500MB近く占領してますが)。聴いてると凄い懐かしいです。

とりあえず宣伝目的で有名な一曲を紹介。ラジオのEDにもアレンジ版が使用されている「Stand by Me」です。聴いた事ある人も居るのでは?
音楽を聞くにはプラグインが必要です

テーマ : 声優関係ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:29  |  音楽(重いので注意!)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.02 (Mon)

身内事

テスト終わったというのに明日からまた学校だぜ~。まぁ明後日は文化の日で休みだからいいけどね。

そういえば先日私の祖母が先日大腿骨頚部骨折で入院しました。我が家は7人(私、弟、妹、両親、母方の祖父母)で住んでいるんですが祖父母は一階、残り5人は二階で過ごしてます。なので炊事洗濯全部別々なんですね(別に仲悪いわけじゃないですよ?w)
そんな中で祖母が入院してしまったので祖父の世話も二階がすることになって、凄く忙しくなってます…。特に祖父が何というか気難しい人(私ら孫にとっては優しい人なんですが)で、母が結構ストレス溜まってるみたいです^^;
後、母方の伯母も家によく来るようになった(入院してる病院も近いし)んですが祖父よりもこっちの方が問題で、同じく私ら兄弟には優しいんですが、母との仲が決して良いとは言えなくてですね・・・。普段はそうでもないんですが、何かあるとに怒鳴られたりしてるらしいです(愚痴こぼしてた)。私はそんな場面見たこと無いんですけどねー。

てなわけで母は結構お疲れのご様子。休日は出来るだけ色々手伝ってますが、平日は昼間学校だし。まぁ祖父は祖父で凄く活発な人なので大抵出かけてるんですがw
退院は年明けになりそうとの事。大腿骨頚部骨折は年配の人に多いそうで、退院後もほぼ確実に運動機能が低下するそうです。まぁ普段から買い物以外出歩かない人だし大丈夫かなぁ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.01 (Sun)

試験明け雑記

中間テストが終わりましたー。一学期に下がり気味だった物理が今回はそれなりに出来たと思う。逆に同日の古典が壊滅状態でしたがw

ともあれ試験終わったのでまた暫くポケモン三昧。そういえば試験の間に丹下桜さんのラジオ始まってましたねぇ…。今日もあるし。内容は全体的にラブプラスの割合が多い気がするのは私だけだろうか(BGMとかも)、キルミンのネタはあまりない気が。
そういえば今日は文化祭です。ラブプラス的な意味でw
恋人モードプレイし始めてから初めての大きなイベントかなぁ?愛花の誕生日イベントとかはあったけど本命は凛子だし。クリスマスイベントとかもありそうだからポケモンだけじゃなくラブプラスもちょくちょくやらないとな。

最近はDS≧PC>PSPになってる。PSPは音楽聴くくらい(最近”丹下病>花沢病≧釘宮病”になってきた、くぎゅは今期あまり出てない?)。DSのポケモンとかPCでのネットサーフィン(ポケモンの対戦考察wikiとか)が中心。WLOもそろそろ復帰したいけど上リモに慣れた身としては通常リモコンじゃやっていけない…。でも金が無い。。
超電磁砲のOPとか買うからまた金欠になるのかなぁ…。

また話変わりますがPSPでファンタシースターポータブル2が出るらしいですね。1は最初の方武具収集にはまっただけで結局連打ゲーだったからな。引継ぎとか出来るのかな?とりあえず暇つぶしにやるかも。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

02:58  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
