
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.23 (Fri)

連休1.5日目

放置狩りで暇なので記事更新。
と思ったら予想外に長くなってしまったので続きからwww

【More・・・】

とりあえずレベルもそれなりということで子安さんサールスを仲間にしてくる事に。
前提クエでオオカミ逃がして本命クエで盗賊のアジト探し。
柔らか蔓花で混雑してるマップの南から行けるアジトに潜入すると
サールス加入クエ

捕まりました。
まぁ分かってたけどね。
そこへ颯爽と助けに駆けつける子安さん狼ことサールス。
獣人族らしく、主人公の拾った腕輪で人化します。
サールス
獣耳あるよ獣耳!!
別に育てないけどね(あ
サールスは水属性なので同じ水のクラヴィーアにはそもそも相性悪いし。

このまま逃げ切れるかと思いきややっぱりそうは問屋が下ろさないのです。

サールス加入クエ2

正直なところあまり強くはなかったです。
クラが癒しの水をマスターしてたのもあり、常に癒し水を全員(サールス除く)にかけて置けば余裕。
プラーミャ、レイチェルのMISSが少し目立ちましたが(レイチェルに至っては防御低いのかちょっと危うかった)アイリーンの火力でカバー。クラ組、プラ組それぞれ癒しの水かけても効果持続は3ターンなので1ターン余り、そのターンに攻撃やSP回復が出来ました。サールスは通常攻撃やスキルで連撃してくれると結構効いて嬉しかったりするのに何故か水鏡の盾ばかり使って(しかも既にかかってるキャラに重ねがけしようとしてMISS・・・)殆ど戦力にならず。加奈子加入クエもこんな感じなんだろうか・・・。
倒した順番ですが、増援なくて一番強いボスを真っ先に集中砲火w
その後下の縦二列の奴等を増援もろともアイリーンのフルバーストで吹き飛ばして残りを片付けました。注意点っつったらスキル使うことぐらい???スキル自体もたいした威力なさそうですが・・・。
実はボスのレベルが70なので当時50のアイリーンは耐久削れるんですよねwww
それ以外は60台なので問題なし。プラーミャ、クラヴィーア共にクリアしました。


その後ずっとクラ、プラ共にラプトル放置してたんですが癒しの水の存在がかなり大きいらしくプラーミャ側が回復剤あっという間に切れるのに対しクラヴィーア側は殆ど消費せず。おかげで回復剤切れたことに気づかず、”仲間がX回死んだら終了”、”回復できない場合は終了”にチェックを入れ忘れていたためレイチェルの好感度がなんと40までダウン!今度ゼリー買う羽目になりそうです・・・orz
プラーミャは全然余裕なのにね、レイチェルDEF足りんとちゃうか。
対してクラヴィーア&アイリーン組は絶好調。かつてサブとして始めたプラーミャがクラヴィーアのレベル追い越してましたが今やそれも完璧に戻り、その差3レベ!
癒しの水の恩恵でラプトルにソロで行けるし、相方のアイリーンも今やDEF300越えで大分安定してきました。アイリーンが現在Lv51なのでもう少し頑張れば南極もいけるかも?
ラプトルで菩薩なしで全部連携狩りすると150~200もの経験値。菩薩使えば300~400!
運が悪いと菩薩あっても150(計算上)とかありますが。。
でもアイリーンのレベルが上がってクラヴィーアのSPD=アイリーンのSPDになっているので連携は発生しやすい。もうすぐクラヴィーアのレベルも上がるのでまた少しアイリーンが遅くなるかもですが特に問題は無いでしょう。ていうかクラヴィーアはあれだ、次のレベルになったらサニティ覚えるわw
当分はラプトルに篭るでしょうがアイリーンLv54になり次第南極にも行ってみようと思います。

・・・プラーミャ?彼女は青幽霊でまったり狩ってますよ(お

テーマ : Wonderland ONLINE -聖殿の守護者- - ジャンル : オンラインゲーム

08:30  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/126-175cd4bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
