
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.15 (Sun)

東方星蓮船体験版終了

東方星蓮船の体験版をクリアしました。自機は早苗-諏訪子で。
自機や目的によってスペルカードの違いがあるかは分かりませんが、とりあえず今回やった結果を書こうかと思います。人によってはネタバレが嫌という人もいると思うので続きから。

【More・・・】



 ○1面ボス ダウザーの小さな大将
  ナズーリン
  Nazrin
ナズーリン

  種族:妖怪ネズミ
  能力:探し物を探し当てる程度の能力

  生粋のダウザー。無数の野鼠を操り、探し物を見つけるという。
  ただし、食べ物の探し物は手元に来る前にネズミ達に食い荒らされて
  しまう。
  ずる賢く、相手に敵わないと見るやいなやすぐに逃げてしまう。
  何者かに命令されて、何かを探しに来ているようだが果たして……。

捜符「レアメタルディテクター」

視符「ナズーリンペンデュラム」




 ○2面ボス  愉快な忘れ傘

  多々良 小傘(たたら こがさ)
  Tatara Kogasa
多々良 小傘

  種族:からかさお化け
  能力:人間を驚かす程度の能力

  使われなくなった傘が化けた者。
  彼女は元々は忘れ物の傘だったのだが、配色が不人気で誰も拾ってく
  れる事もなく、雨風に飛ばされているうちに妖怪になった者である。

  人間に実害を与えることは少なく、ただ驚く人間を見て気分がすっと
  させるのである。
  しかし最近は驚いてくれる人間が少なく、ただいま驚かし方を古典的
  な怪談を見て勉強中。

大輪「からかさ後光」

傘符「パラソルスターシンフォニー」

雨符「雨夜の怪談」

化符「忘れ傘の夜行列車」



 ○3面ボス  守り守られし大輪

  雲居 一輪(くもい いちりん)

  種族:妖怪
  能力:入道を使う程度の能力

  雲山(うんざん)

  種族:入道
  能力:形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力

雲居 一輪&雲山


  何やら秘密のありそうな船を守っている妖怪。
  入道を使い、見張り番をしていた。

  見張りは誰かに命令されたわけではなく、自主的に行っているのである。
  その目的は何であろうか。

  一輪の性格は、真面目だが機転が利いて要領がよい。
  雲山の頭が固いので、上手く制御しているのである。


  雲山は、雲で出来た入道である。
  頑固親父で無口だが、根は優しい。曲がったことが嫌いで、正々堂々と
  している者を好む。

  何故、この空を飛ぶ船を守っているのだろうか。
  それはまだ語られていない。

鉄拳「問答無用の妖怪拳」

拳符「天網サンドバッグ」

拳打「げんこつスマッシュ」

そして今回私が一番印象に残ったスペルがこれ。

大喝「時代親父大目玉」

でかっ!つか怖っ!!!w

こんな感じでノーマルをクリアしてみました。
難易度はそんなに高くないみたい。それから道中に出てくる、頭上にUFOマークのある敵を倒すと小さいUFOが出てきて赤青緑の三色に点滅するんですが、同色3つor違う色3つをGETすると大きいUFOが出てきてそれを倒すと色によって(?)いろいろあるみたいです。
三色揃えて出てきた大きいUFOは小型と同じく三色に点滅します。倒した時の色に応じて効果が変わるのかな?

UFO

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

04:09  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/170-9bcbfd87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
