
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.10 (Fri)

初音ミク -Project DIVA-

最近PSPで「初音ミク -Project DIVA-」やってるのですが、ハマりましたw
まぁ曲集めるのとか衣装集めるのはコンプしたんですが、何が面白いってPVとか譜面を自分で作れるのですよ。暇な時(電車内とか)にフリープレイで軽く遊べるし、こういう暇つぶし系のゲームいいですよね。

ゲーム的には太鼓の達人みたいに音楽に合わせて流れてくる△○×□4つをタイミング良く押すゲーム。太古の達人と違うのは使うボタンの種類と、譜面が色んなところに現れる&△○×□マークが色んな方向から流れてくる所。最初は結構混乱します。知らない曲だとなおさら。

曲ごとにPVあったり衣装変えたり曲だけ視聴出来たり楽しみ方は様々。「ミクルーム」という"初音ミク"が普段過ごしているという部屋行けたりも。
ミクルームとPVなんかはRボタンでスクリーンショットが撮れます。

そんでそのゲームで一曲作ってみました。wikiの方にもUPしましたがここでも一応紹介。

【曲目】 【初音ミク】Liberate~赤い海の夜明け~
【EDIT作者】Moon
【難易度】★★★★☆☆

【エディットデータの場所】
http://loda.jp/mikudiva/?id=812.zip
【曲データの場所】
http://nicosound.anyap.info/sound/sm4101016

【備考・コメント】
BPM192 残り容量4165
作詞:愛羽薫様 作曲:Tatsh様
大好きな曲なので作ってみました。
PVの方は自信なかったので、モデル表示OFFの背景(壁紙)のみです。
難易度的には中の上。上手くいかない人も何回かやればクリア出来る筈。
若干譜面がずれてる所がありますが、その辺は御勘弁を^^;

テーマ : 初音ミク - ジャンル : ゲーム

02:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/265-1f0e135b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
