スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

仏陀再誕―the rebirth of buddha

さて、明日から試験一週間前なのでブログは暫く更新できません。もっとも最近は何も無くてもサボり気味だけど…。
二週間も管理放置するのでコメント欄は凍結しときます。スパムとか来ても消せないしね。今まではただ単に忘れてただけで前々から試験のたびにコメント欄は凍結しようと考えてたんだよなぁ。とりあえずこれが試験前最後の更新になると思います。

今週あった出来事といえば何といっても「仏陀再誕」。土曜日の学校帰りに友人と5人で見てきましたw
何ていうか色々突っ込みどころが多すぎ…。

まず声優が無駄に豪華。主人公役の小清水亜美、同級生役の雪野五月、TSIメンバーのハリー・バドソン役の置鮎龍太郎、TSIトップの空野太陽役の子安武人に加えて、銀河万丈や三石琴乃といった実力派声優がずらり。さらにはハリウッドの一流クリエーターによるVFXシーンまで!

何か作中では”悪魔”としか呼ばれてなかったラスボスがパンフ紹介だと名前がついてたり、2回しか登場しなかった呪術師の名前が”シャーマン”だったり、ラストのクライマックスではラスボスと子安さん空野太陽が法力でハチャメチャバトルしたりで、色々な意味で素晴らしい作品でした。まさに迷作です。

EDテーマも秀逸。大川隆法作詞の「悟りにチャレンジ」は映画公開前からニコニコなどでUPされてました。歌を歌っているのはウ・ソンミン。

映画館では何箇所か5人で必死に笑い堪えてた場所があった気がする。超映画批評でも100点中25点とか書いてあるくせにべた褒めです。まぁ千円の価値はあったかなw
ちなみに学校で教室にチラシがたくさん落ちてたりパンフ持ってきてる人が居るあたり結構見てる人多いみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 仏陀再誕 - ジャンル : 映画

20:18  |  アニメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/311-872f921d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
