スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.02 (Mon)

身内事

テスト終わったというのに明日からまた学校だぜ~。まぁ明後日は文化の日で休みだからいいけどね。

そういえば先日私の祖母が先日大腿骨頚部骨折で入院しました。我が家は7人(私、弟、妹、両親、母方の祖父母)で住んでいるんですが祖父母は一階、残り5人は二階で過ごしてます。なので炊事洗濯全部別々なんですね(別に仲悪いわけじゃないですよ?w)
そんな中で祖母が入院してしまったので祖父の世話も二階がすることになって、凄く忙しくなってます…。特に祖父が何というか気難しい人(私ら孫にとっては優しい人なんですが)で、母が結構ストレス溜まってるみたいです^^;
後、母方の伯母も家によく来るようになった(入院してる病院も近いし)んですが祖父よりもこっちの方が問題で、同じく私ら兄弟には優しいんですが、母との仲が決して良いとは言えなくてですね・・・。普段はそうでもないんですが、何かあるとに怒鳴られたりしてるらしいです(愚痴こぼしてた)。私はそんな場面見たこと無いんですけどねー。

てなわけで母は結構お疲れのご様子。休日は出来るだけ色々手伝ってますが、平日は昼間学校だし。まぁ祖父は祖父で凄く活発な人なので大抵出かけてるんですがw
退院は年明けになりそうとの事。大腿骨頚部骨折は年配の人に多いそうで、退院後もほぼ確実に運動機能が低下するそうです。まぁ普段から買い物以外出歩かない人だし大丈夫かなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/313-66142a68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
