
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.08 (Tue)

期末終了と久々のDM

期末終わった。今回は割と良さげ。
英語、英語Wは毎度のごとく自分の中で無かったことにしてます(お
化学、数学、物理、現文、保体はいい感じ。家庭科と日本史がちょっと微妙だけど何とかなると思う。
というか英語二つよりも古典がやばいかも。最終日暗記科目のオンパレードでやる気失せて遊んでたら死んだww
たぶんそれ以外は大丈夫。

そういえば久々にDM買いました。周りがやってるから古いデッキ持ち出して遊んでたんだけど、訳の分からんカードが出てくるので一つくらい新しいデッキを持っとこうと思いまして。”スーパーデッキサーガ”の「ザ・ゴッド・キングダム」を購入。適当に改造したけど良いカードが軒並み他のデッキに取られてるので、殆どそのままだったり。一応レシピを載せてみる。

【More・・・】

虹×12
究極神アク()×3
超絶神ゼン(自然)×3
英知と追撃の宝剣()×1
大地と永遠の神門(自然)×2
無頼聖者スカイソード(自然)×2
魂と記憶の盾()×1


自然×9(16)
母なる紋章×1
青銅の鎧×4
フェアリー・ライフ×4


水×7(12)
蒼狼の始祖アマテラス×2
コーライル×1
サイバー・ブレイン×1
ノーブル・エンフォーサ×1
エナジー・ライト×2


闇×9(15)
ロスト・ソウル×1
デーモン・ハンド×4
神炎の影グレイブ・ディール×2
バイス・サイクロン×2


光×3(9)
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
魔光王機デ・バウラ伯×2


※カッコ内は虹カードを足した場合の枚数

ハンゾウとかハヤブサマルとか入れたほうが強くなるかと。本当はバイスじゃなくてジェニー入れる予定だったんだけど見つからなかったので妥協。アマテラスから唱えれば手札に戻ってくるしね。
ノーブル・エンフォーサは速攻対策。最近の速攻はエンフォ程度じゃ止まらんけど^^;
序盤は手札に来た虹をマナに埋めないと後が詰む。フェアリー・ライフ青銅の鎧でマナ肥やし。
ある程度マナ溜まったらあらかじめマナに埋めた善悪神門で出したりアマテラス無償詠唱から母なる紋章で出したり。
とりあえず善悪はリンクすると手がつけられない。
パワー17000/Qブレイカー/ブロッカー/攻撃時に相手クリーチャー一匹破壊/ターン終了時にアンタップ/破壊されたら手札に戻る
という化物に。先にゼン出すとブロッカー破壊カードとかであぼ~んされるからアクの先出しオススメ。アクは場のゴッド(勿論自身も)が破壊された時に手札に戻る。
意外とまわる。もっと本格的に改造すればさらに強くなるだろうけど今はこのままで良いや、大会とか出るわけじゃないし。


…それじゃ明後日カラオケ楽しんできます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:15  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/328-eb8d9878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
