スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.19 (Tue)

WLOにて、ときメモオンラインの思い出

フレンドとメールで、今更ながらコレってホントに基本放置でチャットで駄弁ってるだけだよねって話をしてました。
それでそういや似たようなゲームを以前やってた気がすると思ったら、思い出したのがときメモオンラインでしたw

あれは月額いくらか掛かってたけど殆どチャットしかやらなかったな・・・。授業と部活には出て奥義とかは一部除いてMAXまで上げたし学力とかレアアイテムとかイベントアイテムとか(大半は服飾アイテム)も大量に集めた記憶が・・・w
途中から恋人システムが導入されて、確か"ときめきリング"と"メモリアルリング"を交換すると成立したんだったかな。素材手に入れるのに色んなクエストっぽいの(正式名称忘れた)まわったなぁ。。。
まぁアニメが終わってから間もなく終了したんですけどね。懐かしい思い出です。
ユーザーイベントで体育館の人文字とかもやってたかも。

実はときメモで最初に知り合った人がTWのアノ鯖で活動してる事をきいてTW始めたのですよ。私の主なオンラインゲームは
ゲームやアニメからときメモ⇒ときメモ友人の情報からTW⇒TW攻略サイト見て回ってる時に見つけた広告からWLO
だった筈。

イベントとか少なくても(私が)ときメモ飽きなかったのはレベルが無かったからだろうか。WLOみたいに基本放置で大体チャットしながら狩りっていうのもまず無いけど、ときメモみたいに完全コミュニケーションに特化したのも比較的珍しいですよね。まぁだからこそ過疎化が進んでサービス終了したんだろうけど^^;
スポンサーサイト

テーマ : Wonderland ONLINE -運命の女神- - ジャンル : オンラインゲーム

03:01  |  WonderLand ONLINE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ときメモオンラインか・・ありましたねぇ
そういえば・・ やりませんでしたけど・・
あれは・・たしかスクショをブログに乗せれない
とかどうとかで・・ 反感を買って・・とかじゃ
ないでしたっけ・・・ 詳しくは覚えてないんですけどねぇ・・

サシャ「そいえばテイルズのオンラインもありま
   したねぇ」

ああ・・・宣伝かなんかの公式のやつで
くれくr略があったアレね

サシャ「 ・x・」

WLOはたしかに・・雑談オンラインの臭いが
強いですねぇ・・・ だからこう・・ ギルド過疎
がすすむと・・

サシャ「人いないぞJOJO-」

;x;
水無 雪樹 | 2010年01月19日(火) 14:45 | URL | コメント編集

>水無さん

当時はブログとかやってなかったからスクショの事は知りませんでしたね・・・。後から聞きましたけど。

WLOはチャットで駄弁ってる人と生産にはまった人くらいしか居ないんじゃないだろうか。。
純粋にレベル上げとかクエストを楽しんでる人は殆ど居ないんだろうな・・・。
Moon | 2010年01月19日(火) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/355-47dab2b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
