スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.29 (Thu)

キャスターとの会話(※ネタバレ注意)


超ネタバレなので注意。
キャス狐ルートの2回戦マイルームにて。
ちょっと面白かったので。

【More・・・】


選択肢で「そろそろ本性を出せ、この駄狐」を選んだ場合の会話。

「ところでご主人様は、鶴の恩返しという古典をご存知ですか?
決して開けてはならぬ―――
そう言いつけられていたにも関わらず、襖を開けてしまった男の話です。」

ニッコリと微笑みながら、キャスターは左手の掌に文字を描いている。

自分の記憶が確かなら、戦闘中に用いる、相手を呪う紋様だ。

「もしくは雪女の話とか。
里に戻った時、もし私の事を口にしたら命はありません……
そう忠告されたのに、お酒のはずみで喋ってしまった困ったさんの話ですが。
あれ、いつも不思議に思うんですよねー。
なんで男っていつも地雷踏むんですかねー。
死にたいのかなー?
それとも殺されたいのかなー?
うーん、男の人の気持ちって分からないです。

ところでご主人様、いまの質問、もう一度口にしてもらえます?
私、聞き逃しちゃって。」

……呪紋は刻一刻と仕上がっていく。
よく見れば、いや、よく見るまでもなくキャスターの目は笑っていない。

恐怖で喉がうまく動かないので
“いえ、特に意見はありません”と、首をふって返答した。

「それは実にようございました。
敬愛すべきご主人様になら、何を言われても巫女的に嬉しいのですけど……
今回にかぎり、禁句というものがありまして。
あの緑ぃのと同じ単語を口にされたら、私もキレざるをえないのです。狐的に。」

斎藤さんてひたぎ、ステラ、朱染心愛、杉崎みく、キャスターなど微妙に黒いキャラ多くない・・・?w
確かにフランチェスカとか山本真弓みたいに普通のキャラもいるんだけども。。
私が見てるアニメが偏っているのか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/EXTRA - ジャンル : ゲーム

20:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/456-d4dcf213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
