
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.31 (Tue)

凛ルート 六回戦赤原礼装イベント~ラスボス

凛ルート 六回戦赤原礼装イベント~ラスボス戦のSS。

ネタバレあるので続きから。

【More・・・】

あれアトラス院が開発してたのか・・・w
赤原礼装

レアエネミー五体討伐イベント
レアエネミー
祭→奉

女主人公でも同じ事言うらしいです。
戦闘フェチ

女主人公は魂的に男の子なのか・・・。
魂的に

ちなみにレアエネミーってのはこんな奴ら
こんなの

えっいやあのいきなり振られても・・・w
笑えますよね

クジラ美味しいよね。
クジラ料理
クジラ料理2

氷と風もね、あと毒
おかしな土壌

タイガークエストについて。隠しイベント(裏ボス)については後日記事にします。
タイガー


味方サーヴァントのキャスター(真名は玉藻の前)の宝具
水天日光天照八野鎮石
キャスター「出雲に神在り 審美確かに 魂に息吹を 山河水天に天照す 是自在にして禊の証 名を玉藻鎮石 神宝宇迦之鏡也! なんちゃって☆」

水天日光天照八野鎮石2

発動条件は戦闘中に9回以上スキルを使う事。
水天日光天照八野鎮石3

この宝具を使用するとそのターン中のMP消費が0になります。
水天日光天照八野鎮石4

スキルで確実にスタン狙い→相手が弱ってきた所で宝具発動→そのターン中にスキル連打でトドメってのがよさげ
水天日光天照八野鎮石5

六回戦の相手はラニ=Ⅷです。ラニルートの場合は遠坂凛になります。
人形

炎天→氷天→密天→ブレイク→炎天か
無惨


六回戦の相手サーヴァントのバーサーカー(真名は呂布奉先)の宝具
軍神五兵
ラニ「万物は融解し、魂の純度はクオリアの地平に降りる。トゥインクトゥラ・トリスメギストス…主砲…放て!」

軍神五兵2

方天画戟を戟の状態で数回攻撃してきた後、弓の状態に変化させて一撃撃ってきます。
軍神五兵3

キャス狐だとかなり痛いです。ピンポイントで黒天洞ぶつけないとほぼ確実に死
軍神五兵4

幸い宝具ターンはそれ以外全部WAITなので、一撃しのげれば次ターンに赤原礼装で全快出来ます。
軍神五兵5

アーチャーならアイアスで防げますし、セイバーなら普通にガードで。
軍神五兵6

バーサーカー戦は一ターンに二回ほどWAITがあるので、そこを上手く突けば倒せるかと。
軍神五兵7

ついでにキャス狐のスキルもう一つ。発動条件が自分HP30%以下なのでなかなか使わないですが。
常世咲き裂く大殺界
キャスター「いざや散れ、常世咲き裂く怨天の花…常世咲き裂く大殺界(ヒガンバナセッショウセキ)!」

常世咲き裂く大殺界2


ここから七回戦

セラフイベントのフラグみたいなの。
セラフフラグ
セラフフラグ2
セラフフラグ3

ユリウス復活イベントにてユリウスの妄念に触れた時。
怨念
間違い探しみたいなw
一箇所"何故"が混ざってます。

セラフイベントフラグその2
セラフ直前
セラフ直前2
セラフ直前3

そしてセラフ襲撃イベント
セラフイベント
セラフイベント2

いつぞやと同じような選択肢。ここはどっちを選んでも変わらないみたいです。
駄狐再び

現れるSE.RE.PH
SERAPH
セラフイベント3
セラフイベント4
セラフイベント5
セラフイベント6
セラフイベント7

アンリアル・コーマ・エフェクト。直訳で"非現実的な昏睡効果"と思ったんですけど、非現実的だとUnreal、つまりU.C.Eになっちゃうんですよね。実際は何の略なんだろ・・・?
ACE
セラフイベント8

最後のアリーナは風景が綺麗な所です。
ラストアリーナ

景色に気をとられていたら追っかけられましたw
もうこうやって見るとレアエネミーもただの変態にしか見えない。
ストーカー

決勝戦始めての手合わせ
日輪
お灸

面白味
狐耳とは
堅物

ガラティーン
型落ち

不覚にもここで吹きましたw
自分に酔ってます

だから無理な横文字読みh(ry
反則的強さ

赤くないけど通常の三倍。赤いのは寧ろ凛だな。
通常の三倍

是非とも青セイバーと会わせてみたいな。どんな反応するんだろうか。
アーサー王

それにしても午前中に三倍の力を得るサーヴァントが居るのにアリーナに居る間はずっと日が出てるってのは作りこみが甘すぎるんじゃないのかセラフ・・・
セラフェ・・・

ユリウスの漆黒羽イベント。キャス狐の台詞が酷い。。
バッチい

凛がハッキングして照明落とすまでの時間稼ぎ
鎧
動機

もうキャス狐の~的にってのは口癖だな。
メラメラと
不死鳥的に

カッレーな挑発(キリッ
カッレーな挑発
・・・多分

ハロゲンヒーターwwwww
赤外線扇風機
クリティカルに

だから横文z(ry
特殊体質

それにしてもホントに最後のアリーナは絶景です。
絶景

いよいよ決戦
良妻狐最後のデリバリー

大事なトコなので赤字ですw
超☆大前提
管轄


七回戦の相手サーヴァントのセイバー(真名はガウェイン)の宝具
転輪する勝利の剣
セイバー「この剣は太陽の写し身…もう一振りの星の聖剣!転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)!」

転輪する勝利の剣2

これも結構強烈。ガードか黒天洞で防がないと即死すると思われます。
転輪する勝利の剣3

もちろんアーチャーだったらアイアスで無効化できるし、セイバーだったらガードしなくても洛陽で甦ればOK
転輪する勝利の剣4

黒天洞しても550喰らってるので、まともに受けるとやっぱりHP全部飛びそうですね。
転輪する勝利の剣5
転輪する勝利の剣6


ここからラスボス

もちろん猶予期間なんか無いので準備が終わったらラスボス直行です(厳密には二周目以降の場合はちょっとしたイベントがありますがそれは次回の記事で)。
トワイス
セイヴァー

だかr(ry
ヴァジュラ

キャス狐の独断場
新しい愛
守られ
マスターとサーヴァント
ラブ度
過去の事なんて
絆
最後の戦い

戦闘開始
インドラ
開眼
背

ラスボスの相手サーヴァントのセイヴァー(真名はおそらく仏陀、トワイスの"唯一生の苦しみから解脱した"というのは仏陀の事だと思われるが、背に雷鼓のようなものを背負っている事や刃を"金剛杵(ヴァジュラ)"と言った事から考えると雷神インドラだと思われる)の宝具
一に還る転生
トワイス「転輪は時を告げる。あらゆる衆生、あらゆる苦悩は我に還る。大いなる悟りの下、人類はここに一つとなる」

一に還る転生2

発動条件は14ターンが経過し、背中の光が全て点灯する事
一に還る転生3

効果は至極単純。喰らったらゲームオーバーです。
一に還る転生4

普通は4ターン、遅くても6,7ターン内には倒せると思うのでまず発動する事は無いかとw
一に還る転生5

宝具発動ターンの相手行動は中道→三昧→苦蹄→集諦→空虚→コードキャスト(HP全回復)→一に還る転生
一に還る転生6

見事に全スキル使ってきますw
一に還る転生7

最後の宝具だけあって演出はやや長め
一に還る転生8

でも負けた後のトワイスとの会話イベント等はありませんでした。
一に還る転生9
一に還る転生10

さて、次の記事ではエンディング(エピローグ一部)、味方サーヴァントのマトリクスEXイベント、隠しイベントについてです。

テーマ : Fate/EXTRA - ジャンル : ゲーム

00:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/468-56340b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
