
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.15 (Mon)

晴れパ、雨パ完成

ポケモンBWの厳選が面倒くさくなって乱数に走ってしまったでござる。
とりあえず日照りキュウコンと雨降らしニョロトノが解禁ということで、晴れパと雨パを作ってみました。


まず晴れパ。キュウコンは天候要因の中では最速なので、相手に他の天候要因が居る場合先発は向かないです。

何度かwifi潜ってみた感想は、相手に天候要因(バンギ、カバ、ノオー、ニョロトノ)が居ない場合は結構強かった感じ。
まずキュウコンが単体で強い。晴れ状態で只管文字撃ってるだけでも1~2タテ出来ちゃったり。

続いて何と言ってもサンパワーリザードン。火力がヤバイヤバイ。岩四倍はキツイですが、私はスカーフ巻いてるので意外と先に落とせます。襷頑丈持ちは無理だけど・・・。
他に使ってるポケは色々かえてますが、主にドレディア、ヒヒダルマ、ユキメノコなどなど。
メノコはガブやサザンドラ等のドラゴン対策です。一応ウェザボもあるし。


次に雨パ。こちらも天候要因のニョロトノはキュウコンに次いで速いです。
素早さに振ってはいないものの、最遅にはしてません。
こちらの使用感は、同じく天候要因が居なければ無双出来る事がしばしば。

晴れパと違って天候要因のニョロトノが使いやすいとは言えないんですが、マルチスケイルカイリューがめっさ強いです。
てかマルチスケイルカイリューとか単体でも強いのに、雷暴風必中て・・・w
遺伝で神速も覚えてるので襷つぶしも一応出来ますが、スキルリンクパルシェンあたりは微妙・・・。
雷→神速で倒せない事も無いんですけどね。
雨パである事を考慮すると、殻破り対策にニョロボン、エンペルト、ジバコイルあたりを入れてみてもいいかも。

あとは天敵のナットレイ。私は試験的にママンボウ導入してます。
ママンボウは水浸しが使えるので、水浸し→毒毒で。耐久は高いし、眠る潤いボディのコンボがあるのでそう簡単には落ちないはず。今の所ナットレイと戦って無いのでなんとも言えませんが。。

後は一応バンギノオー対策にメタグロス入れてます。63だとグロス、ニョロトノで2枠確定しちゃうのは微妙なので、時には雨降らしを諦めるのも大事。グロスや先ほどのカイリューなんかは雨じゃなくても強いですしね。


とりあえずこれで雨、霰、晴れパは完成。まわりが皆使ってる&天候パでは一番メジャー(?)な砂パは避けてきたけど、ここまで作るとコンプしたくなるなぁ・・・。
ってことで次は砂パでも作ろうと思います。まずはカバorバンギ最遅から育てるか・・・。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

22:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/485-010893cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
