スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

シンクロダムドVSライトロード

何か最近遊戯王ばっかですが今日はCGIのログでも載せてみようかと。
べ、べつに書く事がなかった訳じゃないんだからね!(ナニヲ

【More・・・】

デッキはシンクロダムドVSライトロード
私はもちろん「比那名居◆幻想郷」ですww



礒野 「双方とも先攻を希望!」

礒野 「抽選の結果、俺やで関西が先攻、比那名居◆幻想郷が後攻に決定!」


比那名居◆幻想郷 「よろしくお願いします。」

俺やで関西 「よろしくお願いします、俺やで。」

─Turn1─ 俺やで関西 「オレのターン!ドロー!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

俺やで関西 「ライトロード・ビースト ウォルフを捨て――」

俺やで関西 「魔法カード『ソーラー・エクスチェンジ』!」

俺やで関西は2枚ドローした! 俺やで関西のデッキからライトロード・ハンター ライコウを墓地に送った! 俺やで関西のデッキから閃光のイリュージョンを墓地に送った!

俺やで関西 「リバースカードをセット!」

俺やで関西 「ライトロード・マジシャン ライラを攻撃表示で召喚!」


( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )

俺やで関西 「『ライトロード・マジシャン ライラ』の誘発効果発動!」

俺やで関西のデッキから早すぎた埋葬を墓地に送った! 俺やで関西のデッキからライトロード・ビースト ウォルフを墓地に送った! 俺やで関西のデッキからライトロード・マジシャン ライラを墓地に送った!

俺やで関西 「『ライトロード・ビースト ウォルフ』の誘発効果発動!」

俺やで関西の墓地からライトロード・ビースト ウォルフを特殊召喚!

俺やで関西 「ターン終了だぜ!」

比那名居◆幻想郷:8000 俺やで関西:8000

─Turn2─ 比那名居◆幻想郷 「私のターン!」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

ライフを800支払い――

比那名居◆幻想郷 「魔法カード『洗脳-ブレインコントロール』!」

ライトロード・マジシャン ライラを奪った!

比那名居◆幻想郷 「『ライトロード・マジシャン ライラ』の起動効果発動!」

ライトロード・マジシャン ライラは表示形式を変更! 閃光のイリュージョンを破壊した!

比那名居◆幻想郷 「レスキューキャットを攻撃表示で召喚!」

レスキューキャットを墓地に送り──

比那名居◆幻想郷 「『レスキューキャット』の起動効果発動!」

比那名居◆幻想郷のデッキからデス・コアラを特殊召喚! 比那名居◆幻想郷のデッキからX-セイバー エアベルンを特殊召喚! 比那名居◆幻想郷のデッキをシャッフルする。

デス・コアラを墓地に送り── X-セイバー エアベルンを墓地に送り── 比那名居◆幻想郷のエクストラデッキからゴヨウ・ガーディアンを特殊召喚!

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「ゴヨウ・ガーディアンの攻撃!」

オネストを墓地に送り──

俺やで関西 「『オネスト』の誘発効果発動!」

ライトロード・ビースト ウォルフの攻撃力を2800アップ!

「ゴヨウラリアット!!」

ゴヨウ・ガーディアン 攻撃力:2800 VS ライトロード・ビースト ウォルフ 攻撃力:4900 敗北!! 比那名居◆幻想郷に2100のダメージ! --------------------------

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ ) ライトロード・マジシャン ライラは俺やで関西のもとに戻った。

比那名居◆幻想郷 「ターン終了!」

比那名居◆幻想郷:5100 俺やで関西:8000

─Turn3─ 俺やで関西 「オレのターン!ドロー!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

俺やで関西 「ライトロード・ウォリアー ガロスを攻撃表示で召喚!」

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

俺やで関西 「ライトロード・ウォリアー ガロスのダイレクト・アタック!」

比那名居◆幻想郷に1850のダメージ! --------------------------

---------バトル!---------

俺やで関西 「ライトロード・ビースト ウォルフのダイレクト・アタック!」

比那名居◆幻想郷に2100のダメージ! --------------------------

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )

俺やで関西 「『ライトロード・マジシャン ライラ』の誘発効果発動!」

俺やで関西のデッキから裁きの龍を墓地に送った! 俺やで関西のデッキからライトロード・マジシャン ライラを墓地に送った! 俺やで関西のデッキから裁きの龍を墓地に送った!

俺やで関西 「『ライトロード・ウォリアー ガロス』の誘発効果発動!」

俺やで関西のデッキからライトロード・エンジェル ケルビムを墓地に送った! 俺やで関西のデッキから死者転生を墓地に送った! 俺やで関西は1枚ドローした!

俺やで関西 「ターン終了だぜ!」

比那名居◆幻想郷:1150 俺やで関西:8000

─Turn4─ 比那名居◆幻想郷 「私のターン!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

大寒波を墓地に送り──

比那名居◆幻想郷 「魔法カード『アームズ・ホール』!」

早すぎた埋葬を手札に加えた! 比那名居◆幻想郷のデッキをシャッフルする。

ライフを800支払い――

比那名居◆幻想郷 「魔法カード『早すぎた埋葬』!」

比那名居◆幻想郷の墓地からゴヨウ・ガーディアンを特殊召喚!

比那名居◆幻想郷 「魔法カード『死者蘇生』!」

比那名居◆幻想郷の墓地からレスキューキャットを特殊召喚!

レスキューキャットを墓地に送り──

比那名居◆幻想郷 「『レスキューキャット』の起動効果発動!」

比那名居◆幻想郷のデッキからデス・コアラを特殊召喚! 比那名居◆幻想郷のデッキからX-セイバー エアベルンを特殊召喚! 比那名居◆幻想郷のデッキをシャッフルする。

デス・コアラを墓地に送り── X-セイバー エアベルンを墓地に送り── 比那名居◆幻想郷のエクストラデッキからゴヨウ・ガーディアンを特殊召喚!

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「ゴヨウ・ガーディアンの攻撃!」

「ゴヨウラリアット!!」

ゴヨウ・ガーディアン 攻撃力:2800 VS ライトロード・マジシャン ライラ 守備力:200 ライトロード・マジシャン ライラを撃破!! --------------------------

比那名居◆幻想郷 「『ゴヨウ・ガーディアン』の誘発効果発動!」

俺やで関西の墓地からライトロード・マジシャン ライラを特殊召喚!

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「ゴヨウ・ガーディアンの攻撃!」

「ゴヨウラリアット!!」

ゴヨウ・ガーディアン 攻撃力:2800 VS ライトロード・ウォリアー ガロス 攻撃力:1850 ライトロード・ウォリアー ガロスを撃破!! 俺やで関西に950のダメージ! --------------------------

比那名居◆幻想郷 「『ゴヨウ・ガーディアン』の誘発効果発動!」
俺やで関西の墓地からライトロード・ウォリアー ガロスを特殊召喚!

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

N・ブラック・パンサーを墓地に送り──

比那名居◆幻想郷 「魔法カード『アームズ・ホール』!」

団結の力を手札に加えた! 比那名居◆幻想郷のデッキをシャッフルする。

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )

比那名居◆幻想郷 「『ライトロード・マジシャン ライラ』の誘発効果発動!」

比那名居◆幻想郷のデッキからダーク・アームド・ドラゴンを墓地に送った! 比那名居◆幻想郷のデッキから月の書を墓地に送った! 比那名居◆幻想郷のデッキから月の書を墓地に送った!

比那名居◆幻想郷 「『ライトロード・ウォリアー ガロス』の誘発効果発動!」

比那名居◆幻想郷のデッキから冥府の使者ゴーズを墓地に送った! 比那名居◆幻想郷のデッキから召喚僧サモンプリーストを墓地に送った!

比那名居◆幻想郷 「ターン終了!」

比那名居◆幻想郷:350 俺やで関西:7050

─Turn5─ 俺やで関西 「オレのターン!ドロー!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

俺やで関西 「速攻魔法カード『サイクロン』!」

早すぎた埋葬を破壊した! 魔法カード『早すぎた埋葬』の効果発動! ゴヨウ・ガーディアンを破壊した!

俺やで関西 「ライトロード・ビースト ウォルフをリリースし――」

俺やで関西 「ライトロード・エンジェル ケルビムをアドバンス召喚!」


俺やで関西のデッキからライトロード・ウォリアー ガロスを墓地に送った! 俺やで関西のデッキからオネストを墓地に送った! 俺やで関西のデッキからライトロード・サモナー ルミナスを墓地に送った! 俺やで関西のデッキからライトニング・ボルテックスを墓地に送った!

俺やで関西 「『ライトロード・エンジェル ケルビム』の誘発効果発動!」

ライトロード・マジシャン ライラを破壊した! ゴヨウ・ガーディアンを破壊した!

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

俺やで関西 「ライトロード・エンジェル ケルビムの攻撃!」

ライトロード・エンジェル ケルビム 攻撃力:2300 VS ライトロード・ウォリアー ガロス 守備力:1300 ライトロード・ウォリアー ガロスを撃破!! --------------------------

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )

俺やで関西 「ターン終了だぜ!」

比那名居◆幻想郷:350 俺やで関西:7050

─Turn6─ 比那名居◆幻想郷 「私のターン!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

比那名居◆幻想郷の手札からサイバー・ドラゴンを特殊召喚!

比那名居◆幻想郷 「魔法カード『団結の力』!」

サイバー・ドラゴンに団結の力を装備した!

比那名居◆幻想郷 「このカードを守備表示で召喚するわ。」

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「サイバー・ドラゴンの攻撃!」

「エヴォリューション・バースト!!」

サイバー・ドラゴン 攻撃力:2900 VS ライトロード・エンジェル ケルビム 攻撃力:2300 ライトロード・エンジェル ケルビムを撃破!! 俺やで関西に600のダメージ! --------------------------

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )

比那名居◆幻想郷 「ターン終了!」

比那名居◆幻想郷:350 俺やで関西:6450

─Turn7─ 俺やで関西 「オレのターン!ドロー!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

俺やで関西 「ライトロード・パラディン ジェインを攻撃表示で召喚!」

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

俺やで関西 「ライトロード・パラディン ジェインの攻撃!」

ライトロード・パラディン ジェインは光を放つ! ライトロード・パラディン ジェイン 攻撃力:2100 VS デス・コアラ 守備力:1800 デス・コアラを撃破!! --------------------------

比那名居◆幻想郷 「『デス・コアラ』のリバース効果発動!」

俺やで関西に1200のダメージ!

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )

俺やで関西 「『ライトロード・パラディン ジェイン』の誘発効果発動!」

俺やで関西のデッキからライトロード・パラディン ジェインを墓地に送った! 俺やで関西のデッキからライトロード・サモナー ルミナスを墓地に送った!

俺やで関西 「ターン終了だぜ!」

比那名居◆幻想郷:350 俺やで関西:5250

─Turn8─ 比那名居◆幻想郷 「私のターン!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

比那名居◆幻想郷 「レスキューキャットを攻撃表示で召喚!」

レスキューキャットを墓地に送り──

比那名居◆幻想郷 「『レスキューキャット』の起動効果発動!」

比那名居◆幻想郷のデッキからライトロード・ハンター ライコウを特殊召喚! 比那名居◆幻想郷のデッキからX-セイバー エアベルンを特殊召喚! 比那名居◆幻想郷のデッキをシャッフルする。

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「サイバー・ドラゴンの攻撃!」

「エヴォリューション・バースト!!」


サイバー・ドラゴン 攻撃力:4500 VS ライトロード・パラディン ジェイン 攻撃力:1800 ライトロード・パラディン ジェインを撃破!! 俺やで関西に2700のダメージ! --------------------------

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「ライトロード・ハンター ライコウのダイレクト・アタック!」

俺やで関西に200のダメージ! --------------------------

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「X-セイバー エアベルンのダイレクト・アタック!」

俺やで関西に1600のダメージ! --------------------------

比那名居◆幻想郷 「『X-セイバー エアベルン』の誘発効果発動!」

俺やで関西の手札からライトロード・ウォリアー ガロスをを捨てた!

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

ライトロード・ハンター ライコウを墓地に送り── X-セイバー エアベルンを墓地に送り── 比那名居◆幻想郷のエクストラデッキからマジカル・アンドロイドを特殊召喚!

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )

比那名居◆幻想郷 「『マジカル・アンドロイド』の誘発効果発動!」

比那名居◆幻想郷のライフが600回復!

比那名居◆幻想郷 「ターン終了!」

比那名居◆幻想郷:950 俺やで関西:750

─Turn9─ 俺やで関西 「オレのターン!ドロー!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

俺やで関西 「創世の預言者を攻撃表示で召喚!」

俺やで関西 「ライトロード・ビースト ウォルフを捨て――」

俺やで関西 「『創世の預言者』の起動効果発動!」


裁きの龍を手札に加えた!

俺やで関西の手札から裁きの龍を特殊召喚!

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

俺やで関西 「裁きの龍の攻撃!」

裁きの龍 攻撃力:3000 VS マジカル・アンドロイド 攻撃力:2400 マジカル・アンドロイドを撃破!! 比那名居◆幻想郷に600のダメージ! --------------------------

( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )

( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )

俺やで関西 「『裁きの龍』の誘発効果発動!」

俺やで関西のデッキから大嵐を墓地に送った! 俺やで関西のデッキから閃光のイリュージョンを墓地に送った! 俺やで関西のデッキからメタモルポットを墓地に送った! 俺やで関西のデッキからライトロード・ハンター ライコウを墓地に送った!

俺やで関西 「ターン終了だぜ!」

比那名居◆幻想郷:350 俺やで関西:750

─Turn10─ 比那名居◆幻想郷 「私のターン!」

( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )

( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )

比那名居◆幻想郷 「このカードを守備表示で召喚するわ。」

( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )

---------バトル!---------

比那名居◆幻想郷 「サイバー・ドラゴンの攻撃!」

「エヴォリューション・バースト!!」


サイバー・ドラゴン 攻撃力:2900 VS 創世の預言者 攻撃力:1800 創世の預言者を撃破!! 俺やで関西に1100のダメージ! --------------------------

比那名居◆幻想郷 「ありがとうございました。」

比那名居◆幻想郷:350 俺やで関西:0


こんな感じですwww
決め手は8ターン目の逆転劇ですね。レスキューからの大量展開でサイドラ(団結の力)の攻撃力を一気に上げられたのは幸運でした。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

21:36  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ちょっとwww
ものすごい逆転劇w

350からここまで巻き返すとは…
ファイヤーボールひとつでどうかなる体力なのにww
御霊 | 2008年06月19日(木) 21:13 | URL | コメント編集

リアルもCGIもそうですがピンチから大逆転するとすごくテンション上がりますwww
何かアニメとかのワンシーンを再現してるかのような。
実はこのデュエルマッチ戦で、2回戦もギリギリだったのですよw
Moon | 2008年06月21日(土) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/49-00ae3536

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
