
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.12 (Mon)

東方神霊廟クリア

東方神霊廟終わりました。
体験版やってないのでシステム面とかで戸惑った(操作説明?なにそれ美味しいの?)けど、まぁ何とかスクショ撮りながらでも初見クリアできました。
エキストラも新システムの霊界トランスのおかげでだいぶスムーズに突破できましたね。

以下多くのネタバレ含むボス&スペカSS。とりあえず多いので3つに分ける(EXTRAも合わせて)として、この記事では1~3面を。

見てもOKって人だけ続きからどうぞ。体験版やった人は知ってるんだろうけど。


【More・・・】

※キャラ設定とエキストラストーリー.txtより引用


 ○1面ボス 彷徨わない亡霊
  西行寺 幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ)
  Saigyouzi Yuyuko
西行寺幽々子

  種族:亡霊
  能力:死を操る程度の能力

  冥界のお嬢様で妖夢のご主人様。
  神霊には大した関心も無いが、何やら神霊が向いている方向に少し興味
  があった。
  その先は新しく出来たばかりのお寺、命蓮寺だった。欲を殺す修行をし
  ている輩が、欲の塊である神霊だなんて……。
  とてもお寺の仕業だとは思えない。

  そう考えていた時だった。

  人間が自分の元に神霊の調査に来たのだ。その人間を見て、自分が出る
  までもないと安心して彼女は花見を続ける事にした。

死蝶の舞

ゴーストスポット

常夜桜



 ○2面ボス  読経するヤマビコ

  幽谷 響子(かそだに きょうこ)
  Kasodani Kyouko
幽谷響子

  種族:山彦
  能力:音を反射させる程度の能力

  山に登ったときに「ヤッホー!」と大声をだした事があるだろうか。
  その時「Yahoo!」と発音の良い返事が返ってきたら、それは妖怪山彦
  の仕業である。

  彼女は山に棲み、どこからか楽しげな声が聞こえると、大声を出して
  返事で応えてあげるノリのよい妖怪である。

  最近は「ヤマビコは音波が反響しているだけだぜー」なんていう迷信
  が流行しているため、彼女は世俗に空しさを覚え仏門に入る事にした。

  彼女の能力はお経を唱えることと相性が良い。毎日、山で読経したり
  している。

  その所為で最近では「誰も居ない山でお経を唱える声が聞こえる」と
  怖がられるようになり、妖怪としての面目を保つことになった。

マウンテンエコー

パワーレゾナンス

ロングレンジエコー

チャージドクライ



 ○3面中ボス  お困りの忘れ物

  多々良 小傘(たたら こがさ)
  Tatara Kogasa
多々良小傘

  種族:唐傘お化け
  能力:人間を驚かす程度の能力

  お寺の周りをフラフラしている妖怪傘。
  唐傘お化けと墓地の相性は良く、殆どの時間墓地で暮している。
  何故なら、街中では驚いてくれない人間でも、お墓参りに来ているときは
  簡単に驚いてくれるのだ。やったね。凄いね。

  しかし、そんな幸せ絶頂の彼女にも事件が起きた。

  墓地の奥で見た事もない妖怪が現れ、我が物顔で近寄らせないようにし
  始めたのだ。


  その妖怪とコンタクトを取ろうとしたが、全く会話にならず、危険を
  感じた彼女は、その妖怪を強制的に追い出そうとした。

  しかし暖簾に腕押し。糠に釘。
  いくら攻撃しても手応えが感じられず、結局逃げ帰ってきてしまった。


  お寺の連中に助けを求めようかとと逡巡していると、見た事のある人間が
  やってきたのだ。かつて何度か戦った事のある人間だった。

  「きっとあの妖怪を倒しに来たんだわ」そう思った彼女は、思い切って
  お願いする事にした。


  それがこのざまである。



 ○3面ボス  忠実な死体

  宮古 芳香(みやこ よしか)
  Miyako Yoshika
010宮古芳香

  種族:キョンシー
  能力:何でも喰う程度の能力
     (人間は一部を喰われると一時的にキョンシーになってしまう)



  青娥に蘇生させられた日本古代の死体。
  青娥の手先となって働いている。
  今回は、復活寸前となった夢殿大祀廟を護る為にかり出された。

  異常な力と痛みを感じない肉体で、まともにやり合うとえらい目にあうが、
  思考回路は前時代のコンピュータ並である為、逃げることは容易い。

  彼女の闘いでは傷つくと霊を喰らい体力を増幅させる為、中々倒すことが
  出来ない。だが、逃げることは容易い(大切な事でした)

  彼女の体は非常に硬く、関節が曲がらない。まともに歩けない。
  操り主は彼女に、柔軟体操を勧めている。柔軟性がない状態で運動をすると
  怪我をしてしまうからである。ゾンビだけど。

ヒールバイデザイア

ポイズンレイズ

稼欲霊招来


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

00:56  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/513-316007c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
