スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.01 (Tue)

鉄道デッキ発進!爆走決闘者アンナ

ガガガガールといい乳揺れに定評のある遊戯王ZEXAL
乳揺れ

今回は結構見所あったんじゃないでしょうか。色々な意味で。

挿入っt(ry

これとか絶対挿入っt(ry


今回アンナちゃんが使ったのは出てきたモンスターが全部攻撃力2500オーバーという超ヘビー級デッキ。
先行1ターン目に攻撃力5000のモンスターが出てきたらそら引くわ・・・。


爆走特急ロケット・アロー
効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻5000/守0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが自分フィールド上に存在する場合、このカード以外のカードは発動する事ができず、またセットする事もできない。このカードが特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃する事ができない。
自分のターンのスタンバイフェイズ時に手札を5枚墓地へ送る。送らない場合、このカードを破壊する。


他のカードが発動できないというデメリットがあるものの、蘇生制限を満たしてしまえばスキドレとのコンボでデメリット無し攻撃力5000の凶悪モンスターに。
例:正規の方法で特殊召喚→次のスタンバイフェイズに自壊→スキドレセット&発動→何らかの方法で蘇生


遊馬は対処できるはずも無く、カード二枚とモンスターを伏せてエンド。
対するアンナちゃんは予想を裏切ってロケット・アローをあっけなく自壊。
さらに魔法罠を5伏せエンド
遊馬「ノーガードじゃねーか!」5伏せをノーガード・・・だと・・・?
彼はまぁおつむが弱いのでそのままゴゴゴジャイアント召喚→攻撃。すると


除雪機関車ハッスル・ラッセル
効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻2500/守3000
このカードは通常召喚できない。相手が直接攻撃を宣言した時、自分の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊して、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果で破壊したカードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。


これまた面白いカード。
冥府の使者ゴーズとは逆に、魔法・罠ゾーンにカードがあると特殊召喚できる(ただし効果ダメージには対応してない)。
ゴーズのトークンを生む効果の代わりにバーン効果が付いてるが、まぁオマケ程度。
バーン効果目当てにガン伏せするようなお馬鹿さんはアンナちゃんだけだとして、ダイレクトアタック喰らったら負けるって時に速攻のかかしやバトルフェーダー感覚で使える。
魔法・罠ゾーンにカードがある&直接攻撃されたときにしか出せないので状況は限られるけど、ゴーズだって自分フィールド上にカードが無い&ダメージを受けた時だから一長一短。
そもそもゴーズだとダメージは防げないので、BF-熱風のギブリみたいなカードの方が効果的に似てるかも。ステータス的にはゴーズに似てるんだよな。
バトルフェーダーのようにバトルフェイズをスキップするわけではないけど、守備力が3000あるのでそうそう突破されないし壁としては優秀。


このカードのバーン効果で遊馬のライフは3000に。
さらにアンナちゃんは魔法カード「臨時ダイヤ」を発動。


臨時ダイヤ
通常魔法
自分の墓地から攻撃力3000以上の機械族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、表示形式を変更する事ができない。


このカードで蘇生したロケット・アローとハッスル・ラッセルでオーバーレイネットワークを構築。
エクシーズ召喚!!!


超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/地属性/機械族/攻3000/守3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。


バーン効果を持ったエクシーズ。ライフ4000のアニメ世界ではライフ半分持ってかれる超強力モンスター。
ガガガマジシャンもびっくりのランク10。現実的に召喚するにはメタルリフレクトスライムとかレダメかなぁ・・・。
sinサイバーエンドとかもエクシーズ召喚後に別のsinモンスター出せば良いから使いやすそう。
問題はライフ8000の現実世界では2000ダメージが微妙なこと。レベル10モンスターを2体使ってまで召喚する意味があるのかどうか・・・。メインフェイズ2でのトドメとしては使えそう。


このカードの効果によって遊馬のライフは残り1000に。
さらに攻撃力2000のゴゴゴジャイアントに攻撃。これで遊馬のライフは0と思いきや・・・。


オーバーレイ・バスター
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで500ポイントアップする。選択したモンスターが相手のモンスターエクシーズ1体を戦闘によって破壊した時、そのエクシーズ素材の数×500ポイントダメージを相手に与える。


援軍ェ・・・。


これで遊馬のライフは鉄壁の3桁ゾーン(500)に突入。
アンナちゃんはターンエンドして遊馬のターン。
ズババナイトを通常召喚、ライライダーを反転召喚。
この2体でオーバーレイネットワークを構築。
エクシーズ召喚!!!


太鼓魔人テンテンテンポ
ランク3/地属性/?族/攻1700/守1000
1ターンに1度、オーバーレイユニットを一つ取り除く事で相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズのオーバレイユニットを全て墓地に送る。この効果で墓地に送ったオーバーレイユニット一つにつき、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。


どこの銀河竜だよ・・・。いやこっちの方が使いやすいけど。


グスタフ・マックスのユニット消したことでバーン効果は使えなくなり、このモンスターが守備表示で存在する為にダメージも防げる。
流石アストラル!
返しのターンにキレたアンナちゃんは装備魔法「機関連結」をグスタフ・マックスに発動。


機関連結
装備魔法
自分の墓地に存在するレベル8以上の機械族モンスター2体をゲームから除外する事で、機械族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


機械族って何でこうオーバーキル気味のカードばっかりなん?
キメラ然りリミッター然りパワーボンド然り・・・。


攻撃力6000貫通持ちの化け物になったグスタフさんでテンテンテンポを攻撃。
遊馬は通常罠「ガムシャラ」を発動。


ガムシャラ
通常罠
自分フィールド上に存在する表側守備表示モンスター1体が相手モンスターに攻撃された時に発動することができる。攻撃されたモンスターの表示形式を変更して戦闘を続行する。この効果で表側攻撃表示になったモンスターが相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


このカード単体では何も出来ないけど、いつぞやのカイト戦で使わせてもらえなかった「聖なる鎧-ミラーメール-」を続けざまに発動。


聖なる鎧-ミラーメール-
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
攻撃対象モンスターの攻撃力は、攻撃モンスターの攻撃力と同じになる。


この効果で攻撃力6000になったテンテンテンポとグスタフ・マックスが相殺。ガムシャラの効果でアンナちゃんに6000ダメージ。なんという1ターンキル・・・。

2週連続効果ダメージでの勝利か・・・。珍しいこともあるもんだ。
アニメの主人公は大体モンスターでの攻撃で勝利するんだけどな。
そういや5D’sでは史上初の反射ダメージ勝利もあったっけ。

今回のデュエルの教訓は、調子に乗ってオーバーキルしようとすると返り討ちにあいますよっと。
俺もタッグフォースで魔法の筒喰らって逆転1キルされた覚えが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王 - ジャンル : ゲーム

18:16  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/521-008230dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。