
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.28 (Sat)

劇場版ストライクウィッチーズ

今更ながら高校の同級生と見に行ってきました。
壮大な3期0話だったな・・・(あ

事前情報でハイデマリー、赤ズボン隊の3人が出てくるのは知ってたけど、まさかニパ、サーシャ達502メンバーや姫さま、グリュンネ達506まで出てくるとは思わなかった。
特にグリュンネ名誉隊長は今までビジュアル設定が無かったから驚いたなー。

残念ながらマルセイユ達アフリカは出てきませんでした。
でも全く出てこなかったのはマシだと思うよ・・・。アメリーなんて登場したのにテロップでの紹介無かったからね・・・。

全体的な感想としてはまぁ悪くなかったです。
作画も良かったし、芳佳が魔法力を取り戻すストーリーも王道な感じ。
ただいくつか気になった点だけ。

・赤ズボン隊戦闘シーン無し
折角登場したんだから戦って欲しかった・・・。
一応魔法使うシーンはあったけれど、ネウロイ襲撃時のシールドとルッキーニのタンコブ治癒のみ。
シャーリールッキーニの二人に加勢して戦って欲しかったなぁ。ストライカーユニット無かったから仕方ないけど。

・ニパがエイラを呼ぶシーン
アニメしか見てない人が知らないという都合上なのか分からないけど、ニパが「エイラ」と呼んでたのが違和感感じた。
ニパがエイラを呼ぶときは「イッル」だったはず。まぁでもあの場面だとエイラとサーニャ(あとサーシャ)しか居なかったし「イッル」でも分かると思うんだけどね。

・エイラ及びサーニャの影の薄さ
個人的にこの二人は大好きなのでこれはちょっと残念。
二人が霧の中にネウロイらしき巨影を見つけたシーンで場面が切り替わり、何事も無かったかのように501メンバーと合流。戦闘シーンはラスト以外皆無。
ハイデマリーより登場頻度低かったんじゃないかな・・・。

・母艦ネウロイの撃墜
折角のラスボスだしもう少し引っ張って欲しかったかも。それまでに出てきた中型ネウロイに結構苦戦してたしなぁ・・・。
覚醒宮藤の主人公補正を考えてもちょっとあっけなさ過ぎた感が。

・501再結成
これは不満点というより素朴な疑問。
ラストの501再結成シーンを見る限りだと3期の舞台はカールスラントをガリア側から攻略する事になると思うんだけど、そうなると拠点はセダン基地かディジョン基地あたり。でもあそこは506の管轄なんだよね。となるとやはり501と506が共同で戦うのかな。
時間軸的に506は結成されたばかりだけど、基地を共有するのであれば流石に登場するでしょう。
一応506では、グリュンネ名誉隊長、ハインリーケ姫、僕っ娘イザベル、黒田嬢の4人のみビジュアル公開済。残りの5人はまだ出てない筈。

あとナチュラルにハイデマリーさん紛れてたけど、彼女は引き続き501に居るのかなぁ?静夏が登場するのかも楽しみ。

そして一番気になるのはもっさん。魔法力減衰で魔眼も使えなさそうだし飛べない(零式水上観測機で飛んで来たし)みたいだけど足手まといにならないだろうか・・・。心配だ。

さて何にしても3期が待ち遠しい。再結成した以上501メインで行くんだろうけど、やっぱり他部隊との絡みも欲しいところ。
502、504、506の面々は結構設定も固まってそうだし期待できそうだ。

テーマ : ストライクウィッチーズ2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/530-6dfa5085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
