
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.12 (Tue)

ネトゲ歴

クラブ内でのいざこざがあって良い機会なので自分用のメモも兼ねて僕自身のTalesweaver史でもまとめてみましょうかね。
このブログを解説する以前の出来事もあるので一部曖昧ではありますが・・・。


【More・・・】

2007年
ときめきメモリアルONLINE内のチャットでTalesweaverの存在を知りプレイを始める。
ジョシュア(当時の名前はヨシュア)が実装されて間もない頃だった筈。
キャラは魔剣士って言うのがかっこよかったのでボリスを選んだ。
これまたどういう経緯かは覚えていないが「シュレイド」というクラブに加入する。
クラブマスターだったテチと(中の人が)その妹だったナヤの人と仲良くなり一緒に狩るようになる。
西遊記MAPなんてものも無く、敵の強さや経験値システムも今と違っていたうえにネトゲ初心者というのも相まってレベル上げに苦戦する。
最初の目標だったLv52に辿り着き念願の菊一文字を装備するも飽きが来てしまいそのままクリア。
数ヵ月後復帰し、クリア気味になっていたマスターのテチにクラブマスターを任される。
ところがEP2キャラのクロエ実装と同時に導入された「nPro」のせいでゲームが起動できなくなりこれまたクリア。

2008年
いつの間にか起動できるようになっていたので復帰。
クラブ「シュレイド」は時間が経ちすぎて自然解体されてた。
ナルビクを彷徨っている時か何かに声をかけられそのまま「下等ショコラ」に加入。
当時はまだカンストしていなかったマスターのアカバネに養殖してもらったりしつつレベルを上げる。
念願のLv105に。前々から用意しておいたセイラハルペを装備してテンションが上がるも、次の目標であるメトラが遠くモチベが下がってクリア。
長期間ログインが無いとアカウント消されるので数カ月おきにログインだけはするものの実質休止状態。
一時期復帰していたがすぐにクリア。
年末に本格的復帰を果たす。

2009年
と思いきやこの頃からWLOを始めた為TWが放置気味に。
デスクトップPCの性能が悪く、TWがまともに動かないイライラも相まってWLO中心の生活。
ここから長い休止期間が始まる(上記の通り数カ月おきのログインだけはしてた)

2011年
2年の月日が流れすっかり2chに入り浸ってるわけだが、2/8(ログ残ってるから正確)にVIPで「VIPPER総力あげてTWのTOP目指すぞ」スレを発見。
キャラを一から作らないといけないという事で前々からやってみたかったティチエルで加入。
西遊記MAPとかいう養殖場でレベルがマッハで上がり、あっという間にボリスを超える。
このペースで上がるならLv105程度のキャラなど惜しくないという事で、ボリスをキャラデリ⇒同じ名前で再度作成(先の通りVIPでは一からキャラを作らなければならないため)
リアルが忙しくてクリアと復帰を繰り返しつつも順調にレベルが上がる。

2012年
Lv250まで到達。お楽しみの幼女アナイスも実装されてTW自体活気が戻る。
サーバー統合でサーバー毎の人口も増える。
このブログで下等ショコラクラブサイトへリンクが貼ってあるのが発見される。
ショコラのスパイ容疑をかけられVIPを追放される。


こんなとこですかね。
こう見ると5年もやってるんだなぁとしみじみ。
むしろ5年もやっていながらカンストキャラなし、装備も貧弱で雑魚なのが問題なんですが。

書いてて思い出したんですが、Talesweaverの存在って、ときめきメモリアルONLINEで知ったんですよね。
ときめきメモリアルONLINEは月額課金制のゲームで、僕が初めてプレイしたネトゲでもあります。
おそらく一番極めたのもこのゲーム。主に授業と称してのクイズや部活と称してのPvP、他にもNPCとの好感度を上げる事でイベントが発生したり(むしろこれがメイン)。
僕は男性キャラ女性キャラ両方作って全5人の攻略可能NPCを制覇してた気がします。
天宮小百合、春日つばさ、弥生水奈、桜井晴、犬飼洸也の5人。

このゲームを知ったきっかけは同タイトルのアニメです。
本来はこのオンラインゲームを原作としたアニメだったらしいですが、僕の場合は逆でしたね。
ときメモ内で知り合った人がTalesweaverをアノマラドサーバーでプレイしてると聞き、丁度ときメモのサービス終了も決まっていたので移住した感じです(結局その人とはTW内で会えてませんが)

今までときメモ⇒TW⇒WLO(⇒MHF)⇒LCBとプレイしてきてますが、次はPSO2やると思います。
先行登録も済ませているので、Oβにも参加する予定です。
TWについてはクラブ脱退直後というのもあってモチベが低下しているので暫くはやらないと思います(経験値UPイベントとか来なければ)
ただここまでレベル上げている以上完全引退というのはしないのでそのうち復帰します。

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/532-b5dc1348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
