
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.07 (Fri)

新制限対応ライトロード

4年ぶりの遊戯王デッキ記事です。
実はちまちま続けてました。パックは殆ど買わずにストラクとシングル買い中心ですね。
デッキは数個ありますがメインは発売当初から使い続けているライトロード。
9月の改訂でカオス・ソーサラーが制限になってしまった影響でカオスライロがちょい厳しいですが、ルミナス緩和は嬉しい。
あとは光の援軍あたりが準制限になるといいんですが・・・。

とりあえず今はインゼクターが死んだのでヴェーラーをサイドに移してフォトスラを積みました。
レシピは続きから。

【More・・・】

デッキ42枚

上級12枚
裁きの龍 2
カオス・ソルジャー-開闢の使者- 1
トラゴエディア 2
冥府の使者ゴーズ 1
カオス・ソーサラー 1
ライトロード・エンジェル ケルビム 1
ライトレイ ディアボロス 2
ライトレイ ダイダロス 2

下級21枚
ライトロード・マジシャン ライラ 2
ライトロード・ハンター ライコウ 2
ライトロード・サモナー ルミナス 2
ライトロード・パラディン ジェイン 2
ライトロード・ウォリアー ガロス 1
ライトロード・ビースト ウォルフ 2
ライトロード・モンク エイリン 1
ライトロード・ドルイド オルクス 1
フォトン・スラッシャー 2
ネクロ・ガードナー 2
オネスト 1
ファントム・オブ・カオス 2
カードガンナー 1


魔法9枚
死者転生 1
大嵐 1
ソーラー・エクスチェンジ 3
増援 1
光の援軍 1
おろかな埋葬 1
死者蘇生 1


エクストラ15枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
A・O・J カタストル 1
No.11 ビッグ・アイ 1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
No.17 リバイス・ドラゴン 1
No.39 希望皇ホープ 1
インヴェルズ・ローチ 1
発条機雷ゼンマイン 1
セイクリッド・オメガ 1
セイクリッド・ヒアデス 1
セイクリッド・トレミスM7 1
聖刻神龍-エネアード 1
ジェムナイト・パール 1
弦魔人ムズムズリズム 1
管魔人メロメロメロディ 1



まぁありきたりな構成です。
ヴェーラーやお触れ、サイクロンはサイドに積んでます。
ディアボロスは好みでギアフリードにしてもいいかもしれない。私はビッグアイ狙いやすくなるのでディアボロにしてます。
エクストラに関してはヴェーラー無視するならシンクロモンスターをガイアドラグーンやリヴァイエール、アシッドゴーレムあたりに。
ソーサラーが無制限のときはマジシャンギャル入れたりしてたけどもう出せないね。トレミス正規召喚もきつい。
一応予定ではリバイスドラゴンとシンクロ抜いてパラディオスとガイドラ、リヴァイエール入れるつもりです。

まわしてみた感じだとやっぱりフォトスラ使いやすいですね。戦士族なので増援で持ってこれるし、不要になったら即エクシーズすればいい(というか大抵はエクシーズ目的で召喚する)。ファンカスやネクガも地味にいい仕事するんだよなぁ・・・。
トラゴも非常に便利。モンスターのレベル幅が広いので相手のモンスターのコントロールを奪う⇒捨てたモンスターのレベルコピーしてエクシーズが結構頻発します。
ネクガあるのでランク3も狙いやすい。カーガン増やしてもよさげ。
正直開闢と皿は抜いても問題ないかも。代わりに入れるのは強謙あたりかな。

3月改訂で皿と援軍緩和しないかなぁ・・・。あと植物族デッキにスポーア戻ってきたのは嬉しいけど、出来ればロンファも準制限あたりに緩和してほしい。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

18:35  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/536-38b4aa8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
