
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.20 (Sat)

遊戯王ADS「ボスラッシュ」レシピ


久々の更新記事は遊戯王。ニコニコのランキングに上がってるADS対戦動画で、相手が使っているデッキが尋常じゃなかったので動画を細かく見ながらリストアップしてみました。

※この動画では全てのカードが見えたわけではないので、数枚は管理人の想像で補ってあります。よって実際のレシピと完全に一致するものではありません。



【More・・・】


■モンスター(30枚)
1 Sin トゥルース・ドラゴン
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 青眼の白龍
1 Sin 青眼の白龍
1 混沌帝龍 -終焉の使者-
2 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
1 アモルファージ・イリテュム
2 真紅眼の黒竜
1 アークブレイブドラゴン
3 レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン
1 真紅眼の黒炎竜
1 聖刻龍-トフェニドラゴン
1 魔帝アングマール
1 ラブラドライドラゴン
1 コアキメイル・ドラゴ
2 ジェントルーパー
2 忍者マスター HANZO
1 トゥーン・キャノン・ソルジャー
2 黒竜の聖騎士
1 伝説の黒石
1 ガード・オブ・フレムベル
1 太古の白石


■魔法(24枚)
2 儀式の下準備
1 強制転移
2 紅玉の宝札
1 死者蘇生
2 トゥーンのもくじ
2 ドラゴン・目覚めの旋律
2 龍の鏡
2 トレード・イン
2 マジック・プランター
1 竜の霊廟
1 超再生能力
3 コミックハンド
2 黒竜降臨
1 トゥーン・キングダム


■罠(6枚)
1 レッドアイズ・スピリッツ
1 ガリトラップ-ピクシーの輪-
2 忍法 超変化の術
1 幻影霧剣
1 真紅眼の鎧旋


■エクストラデッキ(15枚)
1 F・G・D
1 No.77 ザ・セブン・シンズ
1 波動竜騎士 ドラゴエクィテス
1 えん魔竜 レッド・デーモン・ベリアル
1 えん魔竜 レッド・デーモン・アビス
1 No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
1 PSYフレームロード・Ω
1 魔王龍 ベエルゼ
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
1 ライフ・ストリーム・ドラゴン
1 No.62 銀河眼の光子竜皇
1 パワー・ツール・ドラゴン
1 真紅眼の鋼炎竜
1 アルティマヤ・ツィオルキン
1 究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン


エクストラデッキに関してはこれで完全に確定です。

動画コメントに指摘もありますが、カードの動きを何度見なおしても9:50で墓地に真紅眼の黒竜が居ることはおかしいので、そこまでの間に表示バグかなにかあったのかもしれません。
初ターンの霊廟で落とした真紅眼の黒竜は直後に黒石の効果でデッキに戻していますし、7:58に紅玉の宝札で落とした真紅眼の黒竜についても8:28の黒石効果で再びデッキに戻っています。
追っていけばわかりますが、あの時点で墓地に落ちているカードは次のとおりです。

竜の霊廟
忍者マスター HANZO
レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン
紅玉の宝札
ドラゴン・目覚めの旋律
トレード・イン
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
儀式の下準備
聖刻龍-トフェニドラゴン
黒竜の聖騎士
ラブラドライドラゴン
太古の白石
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
マジック・プランター
忍法 超変化の術
ガード・オブ・フレムベル
えん魔竜 レッド・デーモン・ベリアル
えん魔竜 レッド・デーモン・アビス
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
アルティマヤ・ツィオルキン
伝説の黒石
sinトゥルース
アークブレイブドラゴン
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
No.62 銀河眼の光子竜皇
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
青眼の白龍

一番怪しいのはダークマターによる墓地肥やしですが、コマ送りで見る限り落ちている3枚はsinトゥルース、アークブレイブ、イリテュムですね。アークブレイブ、イリテュムは後に使用されているので、もしかしたらsinトゥルースが真紅眼の表示バグだった可能性も・・・?
動画で出てきたカードだけで組むと以下の通りになります。

■モンスター(29枚)
1 Sin トゥルース・ドラゴン(真紅眼の黒竜?)
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 青眼の白龍
1 Sin 青眼の白龍
1 混沌帝龍 -終焉の使者-
2 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
1 アモルファージ・イリテュム
1 真紅眼の黒竜
1 アークブレイブドラゴン
3 レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン
1 真紅眼の黒炎竜
1 聖刻龍-トフェニドラゴン
1 魔帝アングマール
1 ラブラドライドラゴン
1 コアキメイル・ドラゴ
2 ジェントルーパー
2 忍者マスター HANZO
1 トゥーン・キャノン・ソルジャー
2 黒竜の聖騎士
1 伝説の黒石
1 ガード・オブ・フレムベル
1 太古の白石

■魔法(21枚)
2 儀式の下準備
1 強制転移
2 紅玉の宝札
1 死者蘇生
1 トゥーンのもくじ
2 ドラゴン・目覚めの旋律
2 龍の鏡
2 トレード・イン
2 マジック・プランター
1 竜の霊廟
1 超再生能力
1 コミックハンド
2 黒竜降臨
1 トゥーン・キングダム

■罠(6枚)
1 レッドアイズ・スピリッツ
1 ガリトラップ-ピクシーの輪-
2 忍法 超変化の術
1 幻影霧剣
1 真紅眼の鎧旋

■エクストラデッキ(15枚)
1 F・G・D
1 No.77 ザ・セブン・シンズ
1 波動竜騎士 ドラゴエクィテス
1 えん魔竜 レッド・デーモン・ベリアル
1 えん魔竜 レッド・デーモン・アビス
1 No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
1 PSYフレームロード・Ω
1 魔王龍 ベエルゼ
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
1 ライフ・ストリーム・ドラゴン
1 No.62 銀河眼の光子竜皇
1 パワー・ツール・ドラゴン
1 真紅眼の鋼炎竜
1 アルティマヤ・ツィオルキン
1 究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン

60枚には4枚足りないわけですが、動画中では最後デッキ残数が5枚、それとトゥーンキングダムの効果で裏向きで除外された3枚の計8枚が不明カードとなります。
また、8枚のうち3枚は黒石の効果でデッキに戻ったレッドアイズ・トゥーン・ドラゴン2枚と真紅眼の黒竜1枚であることが確定しているので、完全に内容の分からないカードは5枚です。
そして終盤パワー・ツール・ドラゴンの効果でコミックハンドをサーチしていることから、この5枚のうち最低でも2枚は装備魔法カードということになります。(パワー・ツール・ドラゴンの効果はデッキに3枚以上の装備魔法がないと発動出来ないため)
パワー・ツールでコミックハンド3枚選んで確実にサーチするのが一番可能性が高いと思われるので、再現レシピではコミックハンドを3積みにしました。

これにより残り足りないカードは2枚です。
事実はわかりませんが、仮に9:50の現象が表示バグかつsinトゥルースがその対象だったとして、流石にデッキに1枚も入ってない(デッキと全く関係のない)カードが急に表示されるとは考えにくいので、あの場面では真紅眼だったと仮定して他にsinトゥルースも入っていたという体で入れてみました。

残るはラスト1枚。これはもう個人の主観ですが、いくら手札コストを要求するカードが多いとはいえコミックハンド3積みに対してトゥーンキングダム1枚ではあまりに釣り合わないと思い、トゥーンのもくじを増量しました。
素直にキングダムを増やしても良かったのですが、このデッキはトゥーンが多いのでもくじの方が臨機応変にサーチ対象を変えられると考え、採用しました。

長くなりましたが動画からリストアップした限りだとこんな感じです。
しかしこんなほぼハイランダーみたいな構築(しかも60枚)でよくあんなにまわるなぁと本当に感心します。というか普通はこんな構築がまず思いつかない・・・。
黒石が相当な回数使いまわされていたので、そこを除外されるとキツいかもしれませんね。でもあれだけぶん回せたら楽しいだろうなぁ・・・。
このデッキ現実では結構安値で組めるので腕に自身のある方は回してみては?
04:02  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/554-b2493796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
