
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.16 (Wed)

ファンタシースターポータブル体験版

今日は今月末発売、さらに現在公式サイトにてスペシャル体験版配布中の「ファンタシースターポータブル」について。

【More・・・】

体験版をプレイした人の感想に「モンハンのパクリ」とかいうコメントがよくありますが、ファンタシースターシリーズの方が歴史は古いです。
1987年にマーク III 用ソフトとして発売された初代 「ファンタシースター」 は、それまでのRPGにない特異な世界観と、ハードの限界を超える美麗な3Dグラフィックで、当時多くのゲームファンを虜にした作品です。 現時点でシリーズ化した唯一のSEGA製RPGで、SEGAの代表作と呼ぶに相応しい作品となっています。
その後ファンタシースターオンライン - エピソード2(Plus) - エピソード3 カードレボリューション - ブルーバースト(エピソード4)、ファンタシースターユニバース - アークガルドの幻影 - イルミナスの野望等の続編や外伝などが発売されています。

そのファンタシースターがPSPへの移植!自分はもう買いますねwww

~ここから体験版プレイ記~

とりあえず「草原の支配者」やってみました。
ファンタシースターポータブル

体験版ではプレイヤーはLv20までしか上がりません。
で、マップを進んでいくと・・・。

大量出現

なんか沢山出てきたwwwww
こりゃ凄い数だね

この外見パターンを・・・

↑何か違うような・・・。

見かけで・・・
↑お前もか

↓敵と戦ってたらなんか発動しました(画面右)
羽化
羽化2

ギゾンテ
魔法とか。

僕も可愛く・・・
十分ですよw

双剣
双剣もありますねぇ。


で、なんだかんだで回復ポイントへ。いよいよボス戦です。

回復ポイント

ディ・ラガン

↑↓ボスの「ディ・ラガン」

ディ・ラガン2

桜リオ○イアですか・・・(あ

△+□
と、ボス戦始まると左下に□△というマークが。。。押してみると・・・。

発動
何か撃ち始めましたwwww

パチパチ

近戦戦闘だと頭に攻撃当てにくいので・・・。

射撃

銃で遠距離から攻撃することに決定

突撃

↑幸運を祈る!!!(死



と、そろそろ頃合ということで
マーキング
一気に広範囲攻撃できるっぽい大剣で突撃。
トドメ

お?

トライアル終了
討伐しました^^
リザルト画面

ハンター、レンジャー、フォースの3タイプが選べるのですが体験版では1つのみ5レベまで上げられます。
報酬
報酬(?)のアイテムが入ってるコンテナ破壊。

パレットマスター
↑何か新しい武器入手しました(画面右)

パレットマスター2

↑パレットマスター

エフェクト

↑攻撃したらこんなエフェクトがww

今回はここまでです。
体験版ではストーリーモードの最初のミッションとマルチモードのミッション5つが出来ます。
先ほど書いたとおりレベルは20まで、タイプレベルは5まで上げられます。
武具とかは・・・知らん(ナニ
面白いので是非どうぞ(体験版はもちろん無料!)

テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム

21:28  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お久し振りです!
このゲームって配信されたヤツでも通信とかできるんですか?
智 | 2008年07月20日(日) 23:15 | URL | コメント編集

どうも~^^
体験版でも通信できますよ!
しかも何と31日発売の製品版とも通信できますw
その場合受けられるクエストが体験版で出きる5つに限られちゃいますが^^;
Moon | 2008年07月21日(月) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/65-e14f196c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●ファンタシースターポータブル ダウンロード

知ってますかぁ~~こんなことすごい!!私だけですかね~~知らなかったのは・・・・・・・・・・・・PSP ファンタシースターポータブル《予約商品07月発売》商品価格:4,218円レビュー平均:0.0行こう、限り無き冒険の宇宙へ。PSP『ファンタシースターポータブル 』(7月...
2008/07/16(水) 21:36:59 | 映画監督

▲TOP

 | HOME | 
