スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.03 (Sun)

テクニックエフェクト

グランドフィナーレ

さて、前回ファンタシースターポータブルストーリーモードをキャストのファイマスターでノーマルエンドクリアしたわけですが今回はニューマンマスターフォースでグランドフィナーレを迎えることが出来ました。
エンドによって最後の「ヴィヴィアン」の属性値が変わるようで先のノーマルエンドで30%だったのに対して、今回のグランドフィナーレでは最高の50%でした(属性は相変わらず火固定のようです)

ニューマンフォースで始めて最初に思ったことは「使いずらい」という事でした。ビーストハンターを先にしてニューマンフォースは後回しにしようかとも考えました。
何しろニューマンフォースでは防御が紙ですからw
それでもNPCやら弟の力を借りること数時間・・・。それはフォイエを使い続けて(フォイエの)レベルが20台になったときのこと。

【More・・・】

フォイエ小

今まで↑見たいな感じ(写真はキャストファイマスターのデータで撮ったもの)だったフォイエが

フォイエ大
↑(写真はニューマンマスターフォースで撮ったもの)
・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

こ、これはまさか伝説のレベルによってエフェクトが変わるというシステムか!?
ってな感じで途端にやる気が出ました。
実はやる気がでた理由(てか自分でやる気を出すために工夫?したこと)もあるんですがそれはおいといて。

全テクニックをLv30まで上げる事を目標にストーリーモードを着々と進め、テクニックも満遍なくレベル上げしてさらにグランドフィナーレにいきそうな選択肢を選び、ようやくクリアしました^^
クリア後も各ステージを回ってテクニックを育てた結果・・・。
ついに全テクニックレベル30!!!
さらに本作品(おそらく)最も強いロッド&ウォンド&マドゥーグも入手!!!
もう何か萌え・・・じゃなくて燃え尽きた感じです。
後はゆっくり未クリアクエストとか今後配信されるダウンロードクエストをやっていくかな・・・。

それではGETした武器とついでにテクニックエフェクトをいくつか紹介。

~ロッド~

サイコウォンド

ガオゾランロッド

~ウォンド~

グラナホドラ

マジカルウォンド

トゥインクルスター

グラナホドラック

バジユラ

テスブラ

~マドゥーグ~

プーシャン

ルクミン

デルピー




ラ・メギド

ラ・ディーガ

ラ・ゾンデ

ラ・フォイエ

ラ・バータ

ギ・バータ

ギ・ディーガ


こんな感じです。
最後に今回作成した「ルア」の装備について。
まぁ身長を若干小さめにして頭のアクセサリーを魔女帽子に(エステの髪型変更で出来ます)して、服はそれっぽい物を。
服装

防具の方ですが、↓の画像のようにPP回復速度が上がるものや、迷惑な状態異常(画像では凍結)を無効化する装備にしてみました。さらに法撃力重視ではなく速度重視という事でハル/クイックをセットしてます。
防具

武器はこんな感じ。
武器

以上です。
まぁ自分としての結論は、魔女っ娘いいよね。
(/ω\)ああっ!そんな冷めた目で見ないで~

・・・次はビーストハンターを進めていこうと思ってます。後々記事にできるかも?

コラム
大したことではないけれどキャラ名「ルア」とはポルトガル語での「月」を意味してます。
・・・ほんとに大したことじゃないね(ぇ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム

22:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

すごいですね~
まだテクニックはぜんぜん使ってなかったんで
迫力にびっくりです
ところで僕もルクミンがほしいんですけど
どこでドロップしたのか教えてくれませんか?
 | 2008年08月08日(金) 18:20 | URL | コメント編集

ルクミンですか~。
というか何を何処で拾ったのかとかは記憶してないんですよ・・・すいません><
今後はレアドロしたら何処でGETしたか覚えておくかな・・・。
Moon | 2008年08月09日(土) 02:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/70-783af17a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
