
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.18 (Mon)

東方地霊殿4面以降プレイ

お次は4面以降のプレイ感想ですよ~w
こちらも微妙にネタばれ含んでるのでOKな人だけw

【More・・・】

4面道中まではのらりくらりとノーミスで進んでいってボスのさとりまでたどり着いた。
さて、どんなスペルを使ってくるのかと思いきやそこまで難しいスペルは無く、フツーにノーミスwww
すると突然
さぁこれからが本番よ!

お?wwwやっと本気か?と思いきや・・・

戸陰山投げ

おいwwwwwwww
萃香のスペルじゃねえかw(パートナーに萃香を選んでいる場合)

しかも続いて・・・

百万鬼夜行

濛々迷霧

で挙句の果てにこれで終わりwww
なんだかZUN氏…そろそろネタ切れ?w(違

まぁ気を取り直して5面。
4面中ボスに出てきた変な猫がまた登場。
それにしてもこの猫、弾幕が無駄に厚いwww

猫

鬱陶しいわwwww
ボスにたどり着くとあの猫が変化して火焔猫燐に。
自分が火の車だと言う事を名乗って・・・
火車

怖いよこの猫wwww
てかここ背景が暑すぎるよ!!!

ふぅ、とりあえず落ち着こうか。
何はともあれこのお燐も無事突破(まぁスペルはそのうちね)
やっとラスボスだぁ~。


6面では背景がさらに暑くなっています・・・てかむしろ熱いです(あ
ボスの空と会話中
萃香:「神を飲み込んだね(空が)」
神を飲み込んだね
馬鹿野郎wwww

なにしてやがるw
神を飲み込むとかww
しかも飲み込んだ神というのが
八咫鳥
・・・そりゃ禁止カードですから(違

んでもってトドメの一撃がこちら
貴方と合体したい

「あなたと合体したい!」
どう見ても創○のアクエリオンです本当にありがとうございました。
絶対に狙ってるとしか・・・。

今回のラスボス戦はとにかく演出というかエフェクトが派手です。

なんせスペル発動時にCAUTIONとか出るし。
演出

しかも弾が半端なくでかい!
特大弾

では少し順番に攻撃を。

まず通常攻撃ですがこれがまた眩しい!!!

通常弾1
しかも眩しいだけで超かわし易いw
通常弾2
両方ともこのまま弾が続くだけ。つまり一回入り込めば放置でおk。
まぁノーマルだしねぇ・・・。

メガフレア

フィクストスター
こちらは下に行くにつれて弾が小さくなっていくので楽にかわせます。

メルトダウン
これは上下のでかい太陽弾が固定で、ひたすら小さい弾(画像にも少し写ってます)が太陽弾から放射状に出てきます。落ち着いて見ればこれも難なくかわせるかと。

で、最後にラストスペル。

地獄の人工太陽
最後が一番楽な気が・・・w


最終的な感想ですが、ノーマルではラスボスがあまりにも弱すぎるんじゃないかとw
演出や弾がド派手な割には難易度がかなり低めだった気がします。
ただ、おまけtxtか何かに「ハード以上を難しく作りすぎてしまったかも」とあったのでハード以上は難易度が急に上がるかもしれません(おまけtxtによると今回のハードが今までのルナ入門の練習になるとか)
まぁそれに関しては今後やっていこうと思ってます。
ああ、その前にEXTRAだ・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

04:15  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/75-056508e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
