スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.26 (Sun)

中間明けでテンションUP

中間やっと終わった~。はい、中間に関しては以上(お
明日はヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキが3つ発売だぁ~w
今の所デスガイアとなのはを買う予定です^^
そしてカードも結構集まってきた所でそろそろ本命のゼロ魔でデッキを作りたいところ・・・。
ゼロ魔となるとやっぱりルイズだけど種類が多すぎる^^;
今の所検討中なのは以下のカード。

【More・・・】

黄色

ZM/W03-002
メイド服のルイズ
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:魔法・メイド

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「契約」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

Lv2パワー7000とそこそこの攻撃力で、クライマックス「契約」でバウンス効果、さらにはアンコール持ちと優秀な1枚。とはいえLv2同士では力負けすることが多い。


ZM/W03-T03 ZM/W03-013
ゼロのルイズ
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:魔法・虚無

【起】集中[① このカードをレストする]あなたは自分の山札から2枚を、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

集中でパワーとソウルを上げる能力。デッキから控え室に送るカードが所詮2枚なので成功率は低いものの、成功すれば全キャラにパワー+2000&ソウル+1とかなり役立つ1枚。


ZM/03-T102
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:魔法・虚無

【永】このカードのバトル中、相手は『助太刀』を手札からプレイできない。

トライアルデッキ限定の強力カード。Lv2コスト1パワー8000とパワーが高く、そのうえ相手が助太刀を使えないので返り討ちにあわずにすむ。黄色で組むなら是非入れたいカード。


ZM/W03-010
黒ネコのルイズ
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:魔法・虚無

【起】集中[① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたのは自分の山札を見て《使い魔》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

集中で山札から「使い魔」のキャラをサーチ出来る能力。集中で控え室に送る枚数は4枚と成功率は比較的高い。「使い魔」のカードについては次の記事で。


赤色

ZM/W03-061
水着のルイズ
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:魔法・水着

【永】 大活躍
【自】 あなたが『集中』を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれなかったなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [あなたの《使い魔》のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

Lv3のルイズのカード。集中が失敗した時にパワーが上がる効果を持つ。さらに自分の「使い魔」を控え室に送るという特殊なアンコール持ち。特に専用のクライマックスがあるわけでもないので採用率は低いかも?


ZM/W03-053
虚無のルイズ
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:魔法・虚無

【起】集中[① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から2枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたのは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

集中で控え室キャラを回収する能力を持つ。ゼロのルイズとどっちを採用するか迷う所。


ZM/W03-056
犬猿の仲 ルイズ&キュルケ
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:2
特徴:魔法・虚無

【自】このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

Lv2以下キャラとの相打ち要員。コスト2パワー6000でこの能力ならまぁ採用圏内か。


LB/W03-065
ウェディングドレスのルイズ
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:魔法・虚無

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ご褒美」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

クライマックス「ご褒美」で控え室からキャラ回収が出来、アンコールも持っている。パワーも5000と比較的高い。


青色

ZM/W03-077
ルイズ&アンリエッタ
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:魔法・虚無

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

自分の山札を操作する能力を持つ。能力自体は発動コストも含めて便利だが色が青。青の「ルイズ」カードには正直あまり使えるものが少ないのでちょっと残念なカード。


ZM/W03-078
ルイズ&エレオノール
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:魔法・虚無

【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。

自分ターンはパワー2500とLv0コスト0のバニラカードに劣っているが、相手ターン中はパワー3500になる。こちらはルイズ&アンリエッタと違い、レベルが0なので青を採用していないデッキでも入る。



こんなところですかね・・・。
次の記事ではそのほかのサポートキャラやイベントなんかを見てみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

00:49  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buletears0828.blog52.fc2.com/tb.php/94-c23fb78b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。